2011年01月12日

犬・猫飼うな 連れこむな!というしきたりもあります。

あまずのチチです。

前回お伝えしたように、近所の神社へ初詣に出かけたずんずん一家。
01DSC_0026.jpg
せっかく、ここまで来たのなら、少し足をのばしてみましょうか!

わが町には広大な区画からなる公団住宅地があり、そこは緑がたくさん。
公園や遊歩道も多いので、今後の散歩コースになるかなぁと思って、行ってみました。
ず「ハツモウデって、キビチイんでつね」
02DSC_0041.jpg
チ「神社には神社のしきたりがありますから」

チ「あ、年賀状を出さなくちゃ」
03DSC_0046.jpg
ず「おショウガツは、ネてすごちたいでつね」

少し歩くと芝生のスペースがありましたよ。
04DSC_0074.jpg
ず「あたち、チバフだいつき!!」

そんなこんなで、ルンルンなあまずですww
05DSC_0080.jpg
ところが問題を発見したのは、この団地エリアの出口にさしかかったとき。
大きな看板に「犬・猫飼うな 連れこむな! UR都市機構」と書かれた文字が。。
むむむ。神社のしきたりよりも厳しい、団地のしきたりがあるようです。。。

マナーは守らないとね。帰りましょうか、ママさん、あまずさん。

帰ってからネットで調べたんですが、
最近では、UR都市機構でも、犬猫=人間のパートナーという位置づけで、
ペット同居可能な団地エリアがあるようですね。
わが地域というか、都内のペット事情というか、ワン立ち入り禁止の場所が多いので、
ついついワンのマナーについて考えてしまう今日この頃です。

え〜っと、本日のあまずですが、グレてしまったという諸事情により、
素直だった昔のずんずんを暫くお楽しみくださいm(_ _)m
06DSC_0009.jpg
ず「ワンバ〜グ、まだ〜?」
新しい写真を撮っていないだけなのでは!?
というツッコミはご遠慮願います(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
お散歩コースを日々探すあまずに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:23| Comment(12) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする