2011年01月10日

ずんずんカレンダーなんて、めいわくなんでつ!!

どうも、あまずでつ。
01DSC_0133.jpg
おやつもロクにくれないチチから、パチョコンをうばいまちたでつ。
チチもおママも、かってなことを書くでつよ。

あたい、しんねんソウソウ、こんなカッコウをさせられたんでつからね!!
02_2011.01calendar_BLOG.png
あたいは、ウサたんじゃなく、マルチーなんでつよ!!
いわゆる、ふつうのマルチーズだわ!

カメラをむけられるたびに、
「モデルさ〜ん」とか「オヤツ〜」ってコトバにちゅられてきまちた。
03DSC_0156.jpg
けどもう、そんなのにもだましゃれましぇんからね!
あたちのこと ちらなすぎるんでつ、チチもおママも……

あたいはあたいよ、
とくべつ〜じゃない どこにも〜いるわ
05DSC_0224.jpg
あ〜た〜い〜、少〜女〜A♪
Byあまず

ブログランキングにちゃんかちてまつ。
あたいへの応援クリック、ヨロチク!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
※本日は、中森明菜さんの歌「少女A」を知らない方には
意味不明な記事でごめんなさい。

おまけ
不良ムスメに手こずるチチです。
私用でハガキサイズのずんずんカレンダー1月分を作りました。
PFDにしたので、ご興味のある方はダウンロードしてみてください。
ずんずんカレンダー1月 ハガキサイズのダウンロードはこちら
ちなみに、本文にアップしたずんずんカレンダーはクリックすると拡大される、はずです。
グレちゃったあまずともども、今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:16| Comment(7) | ずんずんカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

生後5ヶ月、ズンズン日記の危機!?

チチ、あたいはグレてなんかいましぇんよ。。。
01DSC_0066.jpg
まぁ! なんてかわいいお顔なんでしょう!!
そうだよね、ずんずんは不良なんかじゃないものね。
昨日はチチ、動転してたみたい。

というわけで、あまずのチチです。

1月6日は生後5ヶ月の記念日でした。
それなのにワタクシが取り乱したばっかりにm(_ _)m

そうだ! ずんずんがウチに来たばかりのときみたいに記念写真を撮ろうよ!
はい、モ〜デル〜さん!!
02DSC_0005.jpg
チチの座椅子に座って記念撮影です。
あまずを迎えて1週間目に同じ椅子に座って撮った写真があります。それがこちら
以前はこの椅子がちょうどいい大きさだったけど、
今では撮影のバックで使うには小さくなってきました。

ついでにアポロを置いて、パチリ。
03DSC_0064.jpg
箱の大きさは、高さ12センチ×横5センチです。
そうそう久しぶりの「ZUNZUN Data」もww(前回の登場はこちらの記事
04data_11.0106.png
へぇ〜、体高は変わらないようだけど、体長は2センチも伸びてますよ(・・)ノ

あ! ダメ! そのアポロはあまずのオヤツじゃありません!!

05DSC_0120.jpg
へ? あたいのじゃないの?

チョコレートはダメなんですよ、あまずさん。

06DSC_0063.jpg
この、くそジジイ!!

チチ、卒倒。。。

07DSC_0260.jpg
チッ、モデルももうアキアキでつよ。

ズンズン日記、これからどうなっちゃうの!?
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ワルあまずでもよろしければ、
応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:50| Comment(9) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

悲しいお話。うちの子、グレました。。。

あまずのチチでございます。

毎月6日は「あまずの日」。
そうです、あまずは昨日で月齢5ヶ月を迎えたのでした。
なので、今日は「おめでと〜、イエ〜イ!!」とやるつもりでしたよ。。
つもりだったのですが。。。あまずさん、グレちゃいました。。。

そういえば、新年を迎えてから思い当たるフシはあったのです。
たとえば、、、
00kotaDSC_0008.jpg
ず「おやつはどこでつかねぇ( ̄〆 ̄)」と
コタツに潜り込むあまず。チチ、絶句。
我が家では、コタツのなかは危険だから入っちゃダメ!と教えているのです。
今まではそれをちゃんと守っておりました。
ところが、おととい、その約束を破りました。

ダメでしょ! と叱った直後のあまずの態度ったらありません!

ず「これはチチがママにプレゼントちたバッグでつよね!」
01bagDSC_0038.jpg
ず「ちょいってちまつ!!」
02bagDSC_0045.jpg

あるいは、昨日のこと、、、
ず「ここから先は出ちゃダメっていわれてるでつ」
03doro1DSC_0021.jpg

ず「ごはんはこの先から出てくるでつよ!」
04doro2DSC_0022.jpg

ず「もう、きまりごとなんか、カンケイないでつ!!」
05doro3_512.png

ああ、なんて不良な態度なんでしょう!!

ず「さっきはチチもママも、ごはんを探しに行ったあたちのことを
  ドロボーだなんていいまちた」
06kado02DSC_0005.jpg

ず「だいたい、おやつがすくないんでつよ!!」
07kado03DSC_0007.jpg

ず「こんなベッドはちょいってちまつ!!」
08kado05DSC_0002.jpg
チチ、またもや絶句。。
カドラー返しをすると、カドラーは9割方トイレトレーに放り込まれます。
だから、直してあげたのですが、、、
09nenaiDSC_0039.jpg
ず「あたいはそんなところじゃ、ねましぇんよ〜」とフテ寝を決め込む始末。。。

困りましたねぇ〜。あまず、不良ムスメになっちゃいました。。。
なんていうのは、半分はジョーダンです、半分は。
なぜ半分なのかというと、
今までよりもワガママな態度を示すようになった気はするんですよねぇ。
月齢5ヶ月は人間にたとえると5才くらい。自我がより強く芽生えてきたのかしらん。

で、何よりも驚いたのが、あまずさん、本日吠えたのでした。
もちろん吠えることは今までもありましたよ。
ただ、今日は極端に回数が多く、吠え止むまでの時間も長かったのです。
それだけ声帯も発達し、成犬に近づいてきたということ?
だとしても、集合住宅住まいのずんずん一家としては、なるべく吠えるのはおさえたい。
う〜む、これは生活態度の見直しが必要かもしれませんよ、おママさま!

といわけで、あまずの躾けや手入れについてのお話を
来週あたりから少しずつ書こうかと思います。あくまでも予定ですけど。

あ! また、吠えた!!
10DSC_0035.jpg
おさんぽにつれていけワン!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
昨夜のごちそうは、サツマイモとニンジンが入った
無添加、無着色のウィンナー(いただきモノ)でした! なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:12| Comment(15) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

元日はママの実家で大はしゃぎ2〜芝生で大はしゃぎ編〜

あまずのチチです。

さあ、ワンが走り回れる広〜い芝生の公園にやって来ましたよ。
あまず、芝生に足を踏み入れた途端、、、
00DSC_0145.jpg
糸の切れた凧? いや、水を得た魚、かな?
突然、ぼくらのまわり半径2メートルほどを
グルグルグルグルと何度も駆けまわりだしたのでした。
あまりにも無心で駆けているので、みんな唖然(・_・:)

ようやく落ち着いたかと思ったら、、、
ず「チチィ〜」
01_738.png

ず「ちょ〜い」
02DSC_0130.jpg

ず「プリンたん、かけっこでつよ!」
03DSC_0132.jpg
はたして、うるさいワンが大嫌いなプリンに対してもこんな態度ですww

ず「かけっこちないなら、こっちから〜」
04DSC_0133.jpg

ず「いきまつよ〜!!」
05DSC_0178.jpg
プ「あんたの着てる服……」

06_512.png
ず「きゃきゃきゃっ。。。」

プ「あたしのだよ」
07DSC_0177.jpg
ず「へ?」

写真では一緒にじゃれあっているように見えますが、
プリン、相当あまずを厄介がっておりましたよ。
あ、そうそう。
あまずの着ている服はプリンさんのお下がりなのでございました(笑)
それを知ったあまずは、おとなしくなったとか、ならなかったとか。

帰り道です。
08DSC_0208.jpg
これだから、ガキはいやだよ、とお疲れのプリンさんww

ママの実家へと戻り、お正月の宴は夜遅くまで続きました。
疲れたあまずに毛布をかけたのは、ママの姪っ子のひなちゃんです。
09DSC_0233.jpg
さびしくないようにと、ぽんずも横にww 4才のひなちゃんらしい優しさですねww
ちなみに、この新品のカドラーもプリンのでございます(笑)
あまず、図々しいなぁ。

そして、本日6日は「あまずの日」(詳しくはこちら)。ご馳走でもあげようかしらん。
ナニナニ、「美味しいので食べすぎないようご注意ください」って注意書きにありますよ!
どれだけ美味しいんでしょう!! 詳細はまた今度!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日で月齢5ヶ月のあまずに応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:45| Comment(6) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

元日はママの実家で大はしゃぎ

あまずのチチです。

元日はママの実家に行きました。もちろん、あまずを連れてね。
00DSC_0058.jpg
ここのおうちもフローリングなんでつね。。。
と、フローリング嫌いなあまずにとっては試練がつづきますww

そうそう、先月生まれたばかりのみのりちゃんにご挨拶。
(みのりちゃんについてはこちら
01DSC_0027.jpg
みのりちゃん、ベロベロ攻撃にちょっとビックリ。
あまずはみのりちゃんのこと、どういうふうに認識しているんでしょうね。
「あちょびまちょ〜♪」という感じで、興味津々でした。

夕方になる前にはお散歩にも出かけましたよ。
02DSC_0092.jpg
左から、ママの左足、姪っ子ひなちゃんの小さな両足、あまずの軽やかな足取り♪

出発から1分としないうちに……この表情です(笑)
03DSC_0095.jpg
うきょきょきょきょ〜

散歩の目的地はママの実家から歩いて5分の場所にある公園。
それも、チチ&ママあこがれの、芝生で自由に走り回れる公園です!

ひなたん、かけっこでつよ!
04DSC_0096.jpg

チチもいくでつよ〜
05DSC_0105.jpg

ママもいっしょ〜
06DSC_0106.jpg

プリンたんもは〜やく〜
07DSC_0108.jpg

あたしゃ〜、ガキは嫌いだょ。
08DSC_0115.jpg
そうなのです。このプリンおばちゃん(6才)、
あまずのようにキャッキャと飛び跳ねるワンちゃんが大嫌い。

果たして、あまずはプリンちゃんと仲良くなれるのか!?
生まれてはじめて見る広〜い芝生を前に、あまずが取った行動とは!?
次回に続く!!

あ、明日は「あまずの日」だ。次回、続きは書かないかもしれませんm(_ _)m
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
鼻水は治ったでつよ! なあまずに
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 22:04| Comment(6) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする