2010年12月23日

ワンってテレビを見るんですかねぇ〜

あまずのチチです。

あまずってテレビを見ます。
はじめのころは「まさか」と思っていたのですが、やっぱり見ています。
01DSC_0011.jpg
たいていはテレビの前に陣取って、長くても1分くらいですが、
シッポを振って見ているんですよね。

ワンの目に映る世界はモノクロなんだと以前は言われていたようです。
だけども近年、それ以外の色も識別すると考えられているそうで。
それと、ワンは動体視力がよいらしく、動くモノに対しては敏感なんだとか。

ということは、テレビ番組に視覚的な反応を示してもおかしくはないのかも。
あるいは、音に反応しているとか、チチ&ママの視線の先が気になるとか。

チ「あまずさん、実際のところ、どうなんですか??」
ず「そんなことより、テレビをつけまつよ!」
02DSC_0066.jpg

ず「ちょい!!」
03DSC_0067.jpg

ず「ラッキーくんはまだでつかねぇ〜」
04DSC_0038.jpg
チ「あまずさん、きょうのわんこが始まるのは明日の朝ですよ」

ず「ふへっ!」
05DSC_0087.jpg

というわけで、マルチーズ界のスター、
ズンズン日記とも相互リンクしています「ラッキーの日記」のラッキーくんが
フジテレビ系列「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」に出演しますよ〜!
明日(24日)の7:50amごろだそうです。

これをきっかけにマルチーズ・ブームの再来! なんてことになると面白いなぁ。

ついでに、あまずの宣伝も。
「サンスポ.com」の「わんこ自慢」というコーナーに
あまずの写真が掲載されました(・・)ノ
結構、前に応募して、忘れたころに掲載を知らせるメールが。
しかもそのメールは未読のままで、昨日、掲載を知ったのでした。

よかったら、覗いてみてください。
以前、ブログで使った写真なのですが、
「やっぱり成長したんだなぁ〜」としみじみ感じられるかもしれませんww
「わんこ自慢」のページはこちらから

それでは皆さま、よいクリスマスを!! ホゥホゥホゥ!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
クリスマスのプレゼントはなんでつかねぇ〜なあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:37| Comment(8) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする