2010年12月21日

ジャパン ドッグ フェスティバルに行ってきました その1

あまずのチチです。

先日の日曜日、出かける準備をしていると不安げにこちらを見つめるあまず。
01DSC_0030.jpg
あたち、おるつばん。。。

ずんずんも一緒にお出かけだよ!
02DSC_0028.jpg
ほんと!?

というわけで、前々回の記事で少し触れましたが、
ジャパンケネルクラブ主催の
「ジャパン ドッグ フェスティバル」へ行ってまいりました!

この催し、トリマーさん探しをしているときにネットで見つけたのですが、
ふわりママ幼稚園の園長先生たちも遊びに行くということだったので、
ずんずん一家も参加いたしました。(幼稚園のようすはこちら

電車に1時間ほど揺られ、会場のある東京ビッグサイトへ。
04DSC_0003.jpg
会場の外で1枚♪ この日は風が強く、トリミングしたてのあまずは寒そうですww

会場内はこんな様子。
05DSC_0120.jpg
いろんなお店のブースが並び、
さまざまなワングッズがお手ごろ価格で売っておりました。
健康やトリミングに関する無料相談所もあったりで、
ぼくらも最近気になるあまずのオデキについて相談してみたり。

会場はワン同伴オッケーで、見たことのない犬種がたくさん。
そんなワンたちを眺めているだけでも楽しかったチチ&ママであります。
それにひきかえ、、、
06DSC_0075.jpg
ワンと人の多さに圧倒されたか、固い表情のあまずですww

アジリティー競技の大会も。
07DSC_0032.jpg
観覧してたら、あまずにもやらせたくなったチチ。
ママに提案してみると、膝に悪いからと、即座に却下されました。。

マルチーズのドッグショーも見ましたよ!
緊張感漂う入場口付近での観覧だったため、写真撮影は控えました。
わたくし、正直、ルールが最後までわかりませんでした。。
だけども、優勝したコはやっぱり歩き方がキレイだし、
シルキーな被毛ってこういうことを言うんだろうなぁ、としきりに感心しておりました。

あまずもロングコートにしてみようかしらん。
でも、ママいわく、ロングにする場合はカットをしないで、
パピーの被毛を残しつつ伸ばすのが理想なんだそうですね。

08DSC_0113.jpg
ドッグショー終了後のリングではしつけ教室も開催。
あまずさん、ちょっとお疲れの様子だったので、お昼休憩にいたしましょうか。

あ! ふわりちゃんだ!!
09DSC_0028.jpg
ふわりちゃんは、あまずとパパワン、ママワンが一緒、
あまずにとって正真正銘のお姉さん。
約1ヶ月ぶりの再開に大喜びのあまずですww
10DSC_0138.jpg
11DSC_0137.jpg
そんなにシッポを振ったら取れちゃうよ〜(笑)

というわけで、次回もドッグ フェスティバルの様子をお伝えします!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
シッポふりふりのあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 19:08| Comment(4) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする