2010年12月20日

はじめてのペットサロン〜本編〜

あまずのチチです。

ペットサロンでの初トリミング、とにもかくにもご覧くださいませ!!

じゃん
h01DSC_0003.jpg

じゃん!
h02DSC_0024.jpg

じゃん!!
h03DSC_0049.jpg

じゃん!!!
h04DSC_0005.jpg

じゃじゃじゃ〜ん!!!!!
h05DSC_0038.jpg
チチ&ママはなかなかいい感じと気に入っております。

思えば長い道のりでございました。。。

〜3ヶ月前〜
マ「トリミングはどこに頼もうかしら♪」
チ「ママ、あそこの商店街と駅の近くにそういうお店があるよ。安いほうに行こ!」
マ「……」

〜2ヶ月前〜
チ「おママさま、マルチーズのような長毛種はトリマーさんによって、
  ずいぶん表情が変わるのですね。勉強になります。」
マ「……」

〜1ヶ月前〜
ネットでお店を探すチチ&ママの横であまずは。。。
h06DSC_0002.jpg
ず「モケモケってなんのことでつの?」
チ「おママさま、そのお店よりもさっきのほうがよいかと存じます」

〜2週間前〜
マ「このお店が1番いいんじゃない?」
チ「そうだね、ママ!!」

決めたお店が狂犬病予防接種の証明書が必要だったため、
注射の日以降に予約を入れ、ようやくトリミングへ行ったのでした。
(狂犬病の注射は効き目があらわれるまで数週間かかるため、
接種後すぐではカットできないお店もあるようです)

実はあまず、電車に乗ってのお出かけは今回が初めて。
なので当然チチも、ついて行きたかったのですが。。。かなわず。。。
電車の中では終始、大人しくしていたようです(・・)

さて、あまずのカットについてですが、
チチ&ママ(主にママ)の好みは、小顔。
目の上(ヒサシ)もスッキリとして、おメメぱっちりな感じ。
でも、最近流行っているスタイルは、
どうやらテディベアカット系の丸みのある大きな顔のようです。

なので、小顔にするのが上手そうでお値段も手ごろなお店を探しました。
なおかつ当日は、こちらのイメージする写真を10点あまり持参しつつ、
あまずを預ける際には20分もかけてイメージを伝えたというママ。
ちなみに、耳の形はわたくしの好みですww
きっと、お店の方からは「面倒くさい客だなぁ」と疎まれたに違いありません。。

でも、おかげであまずさん、こんなにすっきり、かわいくなりました!!
h07DSC_0045.jpg
ず「あたちも、うれちいでつ!!」
担当してくださったトリマーさま、ありがとうございました。
ご丁寧にトリミング時の様子を書いたメッセージカードまでいただいて、
こちらにうかがってよかったと満足しておりますです。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
トリミング時とってもおりこうさんだったというあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:トリミング
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 15:40| Comment(9) | トリミングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする