2010年12月18日

写真は寝て撮れ! ウ◯チは・・・

あまずのチチです。

前回、芝生がある公園の話を書きましたが、今日はその続きを。

はい、まずはこれ!
01_512.jpg
ママとボールで遊ぶ写真だけでは悔しいのでチチとの駆けっこもアップww

イヨ! あまず屋!!
02DSC_0152.jpg
ちょい! と、いまチマタで話題の方を真似て「にらみ」ごっこww
なんて遊びをしつつ。

けれども前回お伝えしたように、ワンちゃん立ち入り禁止の看板が立っていたので、
仕方がない、帰りましょうか。

ネットで調べてみると、、、
03DSC_0004.jpg
(ママぁ、こんやはクックパッドのレチピにちまちょ! あたち、ちらべまつ!)
ずんずん一家が住んでいる区では
ワン立ち入り禁止の公園がたくさんあり、その数は増え続けているようです。

で、ワン立ち入り禁止の看板にはワンとともにウ○チのイラストが。

この意味を素直に受け止めると、
区役所にワンの糞放置に対するクレームが多数寄せられ、
それが現在でも続いている、ということなのでしょう。

実はわたくし、隣りの市では愛犬家の方たちが
散歩は自宅で排泄を済ませてから行なおうという運動をやっていることを
数年前から知っておりました。
だから、糞尿問題が我が地域にもあるだろうことは何となく感じてはいたのです。

そのため、排泄の仕方も隣りの市の運動に倣おうと思っています。
けれども、まだ、うまくいきませんね〜。
それでも、ウ◯チを持ち帰る散歩のマナーはしっかり守りたいものです。
公園内を家族3人で駆けっこしたり、にぎやかに歩いたり、
そんなことをやりたいなぁと思っていたので、
これ以上、ワン立ち入り禁止の公園を増やしたくないですもの。

04DSC_0074.jpg
ず「ママぁ、このレチピおいちちょ〜でつよ!」
チ「あまずさん、はなちゃんは食べ物じゃありませんよ」

そんなこんなで、件の緑道を歩いて帰るずんずん一家。
05DSC_0238.jpg
ママの撮影です。まぁ、いい写真だとは思いますけど、角度がいまいちですな。
やっぱり写真の基本は「道路に寝て撮れ!」ですねw
そして、お散歩の基本は「ウ◯チは持って帰れ!」ですかねww
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
明日トリミングに行ってきま〜すなあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:05| Comment(5) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする