2010年12月17日

立ち入り禁止の看板とあまずの芝生初体験

あまずのチチです。

古い話で恐縮ですが、先々週の土曜日(4日)のお話です。

あまずを芝生の上でおもいっきり走らせてあげたいね。
というわけで、ずんずん一家は軽い遠足に出かけたのでした。

あまずをバッグinして20分ほど歩くと、
長い緑道があったので、、、
01DSC_0032.jpg
ズンズンズン♪

天気もいいし、今日はいい休日になりそうですね
そんなことをいった直後にあまずさん。。。
02_512.jpg
こんな瞬間を撮るなんて、悪趣味なことは承知しておりますm( ̄ー ̄)m
でも、わたくし、一生懸命踏ん張って、時おり恥ずかしそうに辺りを見回す、
そんなあまずが好きなのです(笑)

それにしても不思議なんですが、
散歩をすると、毎回ではないのですが、もよおすのはどうしてなんでしょうね。
外での排泄はしないようにしようと思っているんですけども。

さて、ウチから30分ほど歩いて、目的地である芝生のある公園へとたどり着きました。
公園デビューしたときのあまずは公園を食べてしまいましたが(その模様はこちら)、
今回は楽しんでくれるかな??

まずは、入り口に花壇があったのでママと記念撮影(・・)ノ
03DSC_0076.jpg
あまずぅ、笑ってぇ〜、、、くれない。。。
ん〜、まだ花を愛でるご趣味はないようでw
愛でるというよりは。。。
04DSC_0068.jpg

05DSC_0069.jpg
これ、たべれまちぇん!

そして、芝生を見つけましたよ。
あまず、ここだったら、いっぱい駆けっこができる〜!!
06DSC_0101.jpg
人見知りならぬ、地面見知りをするあまずさん、
おそるおそる芝生に足を、、
07DSC_0103.jpg
あたち、こんなところあるけまちぇんょ。。

チチもママも見てるから、歩いてごらん。
08DSC_0104.jpg
あたち、コウエンってきらいなんでつよ。。
おいちくないんでつもの。。。

でも、すぐに慣れてくれましたw
ママが持って来た、あまずが大好きなボールを見せるとご覧のとおり♪
09.jpg

ここの芝生広場は都内の公園にしては広いほう。
だから、あまずも走り回れるかと思って来てみたのです。
10DSC_0208.jpg
コウエンはたべものじゃなかったんでつね!
というふうに、だんだん公園が好きになってきた様子のあまずさん。

ところが、遊んでいる最中に1つ問題を見つけてしまいました。。。
こちらの公園、「犬を入れないでください」の看板があったのです。
むむむ。ずんずん一家は人のいない端っこで遊んでたし、
糞尿もしていないので、許される。。。という問題でもないので、
退散しましょうか。

ウチに帰ってからネットで調べて知ったのですが、
我が家のある区ってワンちゃん立ち入り禁止の公園がほとんどだったのです。
昨年末に禁止看板が立った公園の話も見つけました。
つまりは、ワン禁止の公園が「増えている」ということですね。

ちなみに、公園に立っていた看板にはイラストも描かれていました。
ワンちゃんとウ◯チのイラストが。。。
う〜む、この看板には、
単純に「犬を入れないでください」以上の問題がはらんでいる気がします。

次回のブログにはそのことについて、書こうかな。
いや、書かないかも。。。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
狂犬病の副作用は特になさそうなあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:13| Comment(5) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする