2010年12月16日

予防接種をした日は邪魔しちゃイヤよ

あまずのチチです。

今朝のこと。
あまずさん、お出かけバッグを見ると、すぐにバッグの中へ駆け込みました。
00DSC_0005.jpg
おさんぽ、まだでつかぁ〜 と、ルンルンです♪
だけどもね、これから行くところは病院なのですよw
01DSC_0009.jpg
それを知った途端、テンションが下がりまくるあまず(笑)

先週、ブログに書いた黄緑色の目ヤニと充血は、ほぼ完治しました。
まだ、充血が少しだけ残っているので、
引き続き、眼軟膏は塗ることに。

で、今日、病院へ行った主たる目的は狂犬病予防のワクチン接種です。
法律で義務づけられているなんて、あまずを迎えてはじめて知りました。
いろいろ非難の多い法律ではあるようですね。

帰宅後のあまずは、相変わらずのローテンションww
02DSC_0018.jpg

狂犬病の注射は種々あるワクチンのなかでも「痛い」んだとか。
摂取後、暴れるコもいるそうで。
あまずは先生から「強いね〜」と感心されたほど大人しかったです。

ただ、今日は一日安静に、ということだったので、
少しだけ遊んで、サークルで寝かせました。

寝姿を撮ろうと近づくと。。。
03DSC_0024.jpg
横目で睨まれるチチ。。。

寝てるところは邪魔しちゃいけません。
それが予防接種をした日ならなおのこと。
人間だって睡眠中に起こされたら機嫌悪くなりますものね。

実は以前、あまずに怒られたことがあるのです。
それは1ヶ月半ほど前のこと。
04DSC_0130.jpg
ほら、こんなにかわいい寝姿は写真に撮っちゃいますよね。
調子に乗って、パシャパシャと連写していたら、、、
05DSC_0133.jpg
06DSC_0134.jpg
ベェー

こりゃもう完全に嫌われたと覚悟を決めたチチでしたww

チチ&ママは今日は忙しくて、
ウチにはいたのですが、
あまずの相手をあまりしてあげられませんでした。
そのせいなのか、注射の影響なのか、
いつにも増して、よく眠っていたあまず。

予防接種の副作用による事故があるということだけど、
07DSC_0003.jpg
ま、これだけ気持ちよさそうなアクビができるのだから、大丈夫、かな。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
各種ワクチンも終わり、
今後は大暴れしまつでつよ! のあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:08| Comment(5) | 健康管理のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする