2010年12月15日

家族となって2ヶ月目の日に

ついに撮っちゃいました!
「あまずの1ヶ月記念日――トリミングの練習をしてみました!――(記事はこちら)」で試みた写真を!!
じゃじゃじゃん!
01DSC_0157.jpg
ズンズン日記のタイトルロゴと同じ(ような)ポーズww
ま、だから、どうしたって話なんですが(笑)

このタイトルで使っているイラスト、元になった写真があるんです。
それがこちら。
02.JPG
これはあまずの実家・ブリーダーのみらいさんのブログで
2010年9月27日にアップされたモノです。生後50日くらいのころですね。

このときは、みらいさんの所での健康診断が終わっていなく、
あまずを譲ってもらえるかどうかは未定の状態。
でも、あまずの写真がアップされていないかと
毎日、あまずママとブログを覗いていました。

時間をさかのぼりますが、
同ブログにアップされた、生まれて10日後、8月16日の写真です。
03.JPG
あまずは双子。雅隊長(左・旧名ごまだれ)と寄り添って寝ています。
この時期のあまずは「甘酢」と呼ばれていたっけ。

チチはマルチーズの赤ちゃんを見たの、このころが初めてでした。
この未発達の体がほんとうにちゃんとマルチーズになるのかしらん、
そう思うと、なんだか不思議な気がした覚えがあります。

ママとブログを見るたびに、
どんなコに育つんだろうねぇ、美人になるかなぁ、
お転婆かなぁ、おとなしいのかなぁ、
仲良くなれるかなぁ、

なんて話し合ったり、

名前はどうしようか? さすがに「甘酢」はナシだよね〜。
お散歩のときは首輪がいいの? ハーネスのほうが安全?
寝かす場所はクレートかしら? お迎え前に準備するモノってなに?

なんてことを話したり、調べたり。

こちらは10月11日にアップされた写真です。
右のワンちゃんがあまずのママワンのそらお母さまです。
04.JPG
これを見て、あまずを飼うの、やめたほうがいいのかな、って
わたくし、ママにぼそっと言いました。
05.JPG
ママワンに寄り添って寝ているあまず。
もしかしたら、この安らかな時間をチチ&ママが奪うのかもしれないって、
そんなふうに思ったりして。。
けれども、今は安心しきって眠るあまずが我が家にはいます。
必ずこのコを幸せにしなくちゃって、寝顔を見ると思います。

こちらは10月12日にアップされた写真。
06.JPG
お迎えに行く日時も決まり、
みらいさんにカットをお願いしたのでした。
これはカット後の写真ですね。

あまず、やっぱりかわいい。。早く、会いたい。。


そして、10月14日です。
この日から、あまずのカメラマンはみらいさんではなく、
チチ&ママになったのでした。
07DSC_0218.jpg
あまずの成長を1ミリも逃さず、写真にいっぱいおさめよう。
あまずとの一瞬一瞬をぜんぶ胸に刻み込もう。
このあどけない表情にたくさんの笑顔をつくってあげよう。
そんな思いで、今日からちょうど2ヶ月前の夜、
我が家へやって来たあまずにレンズを向けたのでした。
写真提供(5枚)=みらいママ
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
雨のなか病院へ行ったら休診日。
休診日のチェックを怠ったチチ&ママに振り回されたあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:17| Comment(8) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする