2010年12月14日

あまず、ひなちゃんと遊ぶ

(前回からのつづき)
あ! ママから電話だ!!

ママはもう駅に着いたみたいだよ!
じゃあ、あまずはサークルに入りましょうね。ハウス! ハウス!

というわけで、あまずのチチです。

あまずのウレちっこ対策として、
人が来て興奮した場合、興奮が落ち着くまではサークルの中で、
というふうに、一応やろうとしているずんずん一家です。

で、あまずママの帰宅。あまずはすごい暴れっぷりで、
まともな写真が1枚も撮れませんでした(汗
でも、ちっこはしませんでしたよ! あまず〜、えらいね〜♪

01DSC_0008.jpg
ん? あなちゃはだれでつの?

02DSC_0014.jpg
ひなの「あまずちゃん、こんにちは〜!」

土曜日の夕方、あまずママは、
ママお姉さまの長女・ひなのちゃん(4才)を連れて帰宅したのでした。
ママお姉さまが退院するまで、あまずママがひなのちゃんの面倒をみることに。

ひなちゃんのほうがお姉さんなんだから、やさしくするんだよ〜
ひなちゃんが立ってるとあまずがビックリしちゃうから、
お座りして、あまずが落ち着いたら、ご挨拶しましょうね〜
03DSC_0034.jpg
4才くらいの子とワンの関係って、
例えば、本人はやさしく撫でているつもりでも、
実際はワンのことを叩いていたり、
そういうことがありますよね。
それは子どもにとってもワンちゃんにとっても不幸な話。

今回の場合は、
ひなちゃんにワンとの接し方を教えてからのご対面となりました。

ひなちゃんからあまずちゃんへのオモチャ贈呈式ww
04DSC_0086.jpg
こういうふうにオモチャを渡せば仲良くなれるって、
自分なりに一生懸命考えたんでしょうね。
大人の発想では思いつかない、ひなちゃんの素敵なコミュニケーションの仕方です。
05DSC_0089.jpg
これでもう仲良しだね!

翌朝の我が家は早い時間から、賑やかでありましたよ。
あまずのテンションとひなののテンションが息ピッタリで、
お互いにピョンピョン跳ねて楽しそうww

じゃあ、2人ともお散歩に行きましょうか!!

ず「ひなたん、かけっこちまちょ!」
07DSC_0122.jpg

ひなの「あまずちゃん、いこ!!」
08DSC_0123.jpg

お互いに接し方を誤らなければ、
子どもとパピーが遊ぶことは、
双方にとってイイコトなのかもしれませんね。
09hashirou.jpg
チチやママと遊ぶときとは違うハシャギ方をあまずはしておりました。

散歩途中にちょっとした空き地があり、そこでしばらく遊びましたよ。
こんな感じでww
10DSC_0140.jpg

日曜日の夕方、ひなちゃんを連れて再び実家に戻ったママ。
DSC_0070.jpg
こちらは遊び疲れたあまずちゃん。ちょっぴりさびし気。。

そして、ママお姉さまは今日(月曜日)、無事に退院いたしました。
今夜からはまた、いつものずんずん一家に戻ります。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
明日、狂犬病予防接種に行くあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:ウレちっこ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:30| Comment(7) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする