2010年12月12日

2人で過ごす休みの日

金曜日の夜は、あまずと寝たい病を患っていたチチです。

けれども、実家に戻っているおママさまから電話で釘を刺されたので、
クレートで寝かせました、たぶん ( ̄。 ̄)
ん〜、10分くらいは一緒に寝たかな、いや20分くらい。。。30分くらい。。

一緒のベッドで寝るか否かはあまずを迎え入れる前に決めたのでした。
一緒に寝るにしても、しつけがひと通り身についてからと。

だから、チチ、
1度もあまずと寝たことがありません、おそらくですけど(-。-;)

さて、土曜日の朝はこんな具合にはじまりました♪
01DSC_0004.jpg
おはよ〜
02DSC_0011.jpg
今日も元気だね〜

このあと、あまずは、しばらくベッドを見上げていました。
たぶん、ママのことを探していたみたい。。

土曜日の朝はのんびりですね。
コタツでお茶を飲んでいたら、座椅子ごしから背中を叩くものが。
03DSC_0040.jpg
チチ、おさんぽまだダスか?

木曜、金曜はママがいなかったし、
チチも明るい時間帯に時間をつくれず、
あまずさん、お散歩がおあずけでした。

今日はちゃんと行くからね、ずんずん、待ってて!
04DSC_0058.jpg
自らお出かけバッグの上でオスワリで待つあまずww
やっぱり、お散歩が好きになってきたみたいです。

いつもの白いモルタルの道は道幅が広く、
人通りもほとんどない、30メートルほどの直線です。
なので、最近はここに来るとダッシュがお決まり。
06DSC_0127.jpg
ちょ〜い!

ずんずん、すごいジャンプ!!
07DSC_0129.jpg
まかせてくだちゃ〜い!

ちょ〜い!!
08DSC_0130.jpg
すごいすご〜い!!

きゃきゃきゃ♪
09DSC_0131.jpg

ママはあまずがジャンプする度に不安がっています。
膝に悪いですからね。
でも、ぼくは少しくらいなら良いと思っているんです。
高いところから飛び降りたりさえしなければ。

ワンパクでもいい、とか何とかいう
昔のコマーシャルのコピーが頭をよぎります。
男親ってたぶん、そういう考えの人のほうが多いと思います。

お外でのオスワリの練習もしてみました。
チ「オスワリ!」ず「ヘイ!」
10DSC_0135.jpg
チ「えら〜い」ず「テヘ」

ママが帰ってきたら、驚かせようよ、ずんずん♪
マテとオイデーをやってみよ!
いいでつよ!!
11.jpg
オスワリ! チチが一歩下がり、マテ! また下がり、マテ!。。。

ヨシ、オイデー
12DSC_0184.jpg
このとき気づいたのですが、
あまず、「ヨシ」と「オイデー」の区別がついていないかも。
教えるこちら側の問題なんだろうなぁ。
ちょっと、方法を研究してみよ。

帰宅後は、まだお散歩が足りなかった様子のあまずと
段ボールトンネルで遊んだり、
眼軟膏をつけたり、コームかけをしたり。
でもねぇ、なかなか顔まわりの細かいお手入れがチチにはまだまだ難しいのです。
やっぱり、お手入れに関してはママのほうが上手ですね。

13DSC_0040.jpg
ず&チ「ママ〜、はやく帰ってきてね〜」
あ! ママから電話だ!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
本日はママ姪っ子と遊んだあまずに
応援クリック、よろしくお願いしますダスダス。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 16:43| Comment(9) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする