2010年12月10日

チチ、あまずを独占させていただきます。

あまずのチチです。

昨日の明け方、あまずママの携帯電話が鳴りました。
ママお姉さま家族に第二子誕生の報告!
とっても安産だったそうで、ずんずん一家も胸をなでおろしたのでした。
おめでとうございます!!

そんなこんなで、あまずママ、
昨日から実家に帰っています。。。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ずんずん!! あ〜そぼ〜!!
00_412DSC_0043.jpg
オ〜ケ〜でつよ〜

カプッ、カプッ!
01chichi_kamu.jpg
あまずはときどきチチをオモチャと勘違いしますww
ガブリとやったときの「イタイ!」は、
最近、覚えてきてくれてるような。。。

02DSC_0130.jpg
以前は手のひらをパーのような状態で遊んでいたのですが、
指が目に入ったら大変なので、今はグーで遊んでいます。
グーのほうがガブリをやられたときの僕へのダメージが少ないですし。

こちらはチチ特製のヒモボールww
03DSC_0235.jpg
ゴムのボールに
あまずが大好きなヒモをくくりつけてみたら、大ヒット(・・)ノ
ヒモをかじるとボールが転がるものだから、ボールを追いかけ、、、
と思ったら、今度はヒモが揺れて、、、と思ったら、今度はボール、、、
という具合に永遠と遊んでますww

04DSC_0202.jpg
イチゴのオモチャも相変わらず大好物。
ちなみに、ケガをしたぽんずさん(詳しくはこちら)は、
現在、執刀医の先生が「忙しい」という理由で未だ入院中です(涙)
頼みますよ、おママ先生!!

ぽんずさんに代わって登場したのがフロスボーン。
05hippariDSC_0137.jpg
引っ張りっこをして遊んでいます。
でも、あんまり引っ張ると噛み合わせが悪くなるらしい。

で、引っ張りっこで遊んでる最中にママから電話が。。。

チ「もしもし、ずんずんは元気だよ。ダス! ダス!」
チ「眼軟膏もやりましたよ。ダス! ダス! ダス!」
チ「目ヤニはもう出なくなったみたい。ダス! ダス!」
チ「ん〜、充血はまだしてるかなぁ。ダス! ダス! ダス!」
マ「ダスダスって何なのさ!!」
チ「教えないダス!!」

ママがいない間に新しい遊びを
あまずに教えるチチなのであります(笑)
そうすることでチチの言葉だけにしか反応しない遊びを
覚えさせようという魂胆 ( ̄ー ̄) あまず独占作戦ww

で、「ダス」とは、くわえたオモチャを「出す」の「ダス」だすw
引っ張りっこの最後は
このかけ声で終了するようにしようと、試しにやってみてます。

それと、こんなのを作っちゃいました!!
06DSC_0286.jpg
段ボールトンネル試作1号ww
ワンちゃんは暗い穴ぐらが好きだという話なので、
トンネル作ったら喜ぶかなとおもいまして。
なかはこんな様子。
07DSC_0296.jpg
ん〜、ちょっと、あまずさん、恐いみたいですね。
これは今後、改良の余地アリですね。

あら、あまずさん、眠くなったみたい。。
09DSC_0015.jpg
普段はクレートで寝かせているけれど、
今夜はおママさまがいないことだし、
このまま一緒にねちゃおうかな。。。おやすみ、ずんずん。
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
今日はお散歩ができなかったあまずに
応援クリック、よろしくお願いしますダス。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 20:01| Comment(10) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする