2010年12月07日

今日は「あまずの日」なので。。。

あまずのチチです。

あまずが我が家にやって来てから、
早いもので2ヶ月弱が過ぎました。
01DSC_0127.jpg
コタツでくつろぐあまずは、
もうすっかり我が家の一員ですね。

この2ヶ月、いろいろなことがあり…………あ!
ママさん! わたくし、誕生日が過ぎちゃってますよ!!

というわけで、
あまずママにお願いして買ってもらっちゃいました、体重計w
ずっと欲しかったんですよね、あまずの体重をはかるためにw

さっそく。。。ちょい、とww
02DSC_0184.jpg
これ、人間用だから、(チチ+あまず)-チチ=1.3kg
ほぅ〜、増えてる増えてる。やっぱり成長してるんですね〜。

ついでに、身体測定もしちゃいました(- -)ノ
結果は、最後にご紹介。

ちなみに、首まわりは約16センチでした。

実は、あまずの首輪はニャンコ用。ワン用だとブカブカなのです。
それでもまだ、あまずの細い首にはブカブカだったので、
ハサミでちょん切り、千枚通しで穴を開け、短くして使っています。

で、散歩に慣れるまではきっとガジガジしてすぐに壊してしまうだろう
というママのご意見に従いまして、安いモノを買ったのでした。

ほんとだ、やっぱりガジガジww
03kubiwa.jpg
おママさまのおっしゃる通り〜m(_ _)m

ねえねえ、あまずさん、それは首輪ですよ!
04heDSC_0113.jpg
へ?

そろそろ、ちゃんとした首輪も買わないと。
お散歩たのしくなってきたものね、ずんずん!
06hDSC_0240.jpg
おコタでゴロゴロもすきでちゅけどね

さあ、今日12月6日はあまずが生まれて、ちょうど4ヶ月目。
ずんずん一家にとってはビッグイベントな
「あまずの日(詳しくはこちら)」ですね〜ww
なので、、、
07wan01DSC_0229.jpg
は! このかおりは。。。
08wan02DSC_0239.jpg
わんば〜ぐ〜!!

あまずがワンバークなら、
もちろんチチ&ママの夕ご飯はハンバーグ♪
こうして、ずんずん一家の夜は更けていくのでしたww

あら、あまず、コタツでそのまま寝ちゃったよ。
09hDSC_0225.jpg
いい寝顔ですね〜

さてさて、身体測定の結果はこんな感じでした。
10data_10.1206.jpg
ついでに、
しっぽの長さ=約12センチ
前足の長さ=約10センチww
すくすく育つんだよ、ずんずん!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
生誕4ヶ月を迎えたあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:35| Comment(6) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする