2010年12月06日

お散歩って。。。た〜のち〜いかもぉ〜♪

あまずのチチです。

今日は公園デビューの4日後、12月1日のお散歩風景を。
あまず、お散歩が楽しくなってきたかな〜と感じたのがこの日でした。
だって、見てやってくださいな、この輝かしい勇姿を!!
00DSC_0201.jpg
風を切って、大また歩き♪ まさにズンズンって感じですね〜

でもね、お散歩スタート時はこんな具合でありました。。。
01DSC_0148.jpg
チチ。。アンヨがまえに出ましぇんでつ。。。

ここは早朝にちょいちょい作戦を決行した通りですね。
表情の固いあまずですww

けれども、ママが歩き出すと足にまとわりつくように
チョコチョコと着いて行きましたよ。
02DSC_0150.jpg
ママさん、どちらにおでかけでつのん?

自転車が近づいたり、トラックの大きな音が聞こえると立ち止まるあまず。
03.jpg
はぁ〜、お外はやっぱりこわいでつねぇ。。

でもね、あまずさん、
自転車とか来たら、オスワリしてやり過ごせばいいんですよ。
そろそろ、そういう練習もしましょうね。

ウチの近所はワンちゃんが思い切って走りまわれる道がないので、
リーダーウォークっていうんですかね、
そういう練習はきっちりビシバシ!! っと超厳格にやりますからね!!
とおママさまが申しておりますよ、ずんずんww

慎重派のあまずは初めて触れる素材(?)の道を通るとき、いったんおののきますww
道見知りとでもいいましょうか(笑)
こちらはモルタルの道。まぁ、触感はアスファルトと変わらないと思うのですが、
白い色におののいたようです。
04.jpg
何気なく進路変更を企てようとするお茶目さんww

こっちだよ、ずんずん! こわくないから、オイデ〜
05.jpg
ほら、大丈夫!!

道見知りをするあまずですが、
「かわいい〜」と褒めてくれる人間のところには躊躇なく飛び込んでいきます(笑)
06DSC_0177.jpg
あまずぅ、かわいいって褒められちゃったね!
07DSC_0181.jpg
テヘヘ♪

さて、帰り道です。
夕暮れ、暗くなる直前のお散歩だったので、
時間にして15分くらいで帰りました。
けれども、途中で見知らぬ方に「かわいい〜」と頭を撫でられたあたりから、
なんだか、歩みが軽やかになってきましたよww
08DSC_0195.jpg
ず「チチさん、ママさん、おさんぽってぇ〜」
09DSC_0196.jpg
ず「なんだか、たのちぃ〜かもでつね!!」
10DSC_0199.jpg
ず「きゃははははっ!」
11DSC_0203.jpg
ず「イエ〜イ〜♪」
チ&マ「イエ〜イ〜♪」
Byあまずチチ


ブログ機能追加のお知らせ
過去の記事一覧ページを作成しました。
左サイドの「リンク集」の下の「INDEX」から、そのページへと飛べます。
ぼく自身がブログ管理をしやすくするために作ったのですが、
皆さんにもご利用いただけたらと思います。

また、当ブログの最上部(タイトルロゴ)からトップページへ移動できるようにしました。
こちらは、PCの環境によって、うまく移動できない場合があるようですが、
じょじょに改善していく予定です。

よろしくお願いします。
あまずチチ

ブログランキングに参加しています。
イエ〜イ〜♪なあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:25| Comment(12) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする