2010年12月04日

あまず、公園デビュー! 〜公園は食べちゃダメよ!〜

あまずのチチです。

先週の土曜日、あまずは公園デビューを果たしましたー!
散歩というか、地面に着地というか、
外を歩いた回数でいうと、4回目にあたる日です。
さて、ちゃんとお散歩できたかな??

ず「ちょちょっ、だっこちてくだちゃい」
01DSC_0003.jpg
マ「ダメ!」

ず「チチィ〜、たつけてくだちゃ〜〜い」
02DSC_0005.jpg
チ「ほら、公園って楽しいんだよ、頑張って歩こ!」

我が家のまわりは車の通りも人や自転車の往来も激しいので、
ウチから10分ちょっと歩いたところにある公園までバッグinで向かいました。
そして、公園の少し手前でバッグから降ろしたのですが。。。

03DSC_0007.jpg
ず「わかりまちたよ! あるけばいいんでちょ!!」

04DSC_0008.jpg
ず「いったいなんなんでつか!
  だいたい、コウエンなんて、あたち食べたくありましぇんからね!!」

05DSC_0015.jpg
ず「そっちでつか! あたちは抱っこちてほちいだけにゃのに!!」

はい、ずんずん。ここが公園ww
06DSC_0061.jpg
ず「ん〜、すわり心地がよくないでつよ〜」

ママが抱っこしたら機嫌がよくなったあまずww(左)
07DSC_0049.jpg
ず「あ! あたち、おこってたんでちた!! プンプン!!」(右)

ちょっとばかり、ご機嫌ナナメなあまずさんですが(笑)
先まわりしたチチがカメラを構えて「あまず〜、オイデ〜」とやると
こんな具合に。。。
08DSC_0035.jpg
けっこう軽快に歩いておりましたww
もう、ちょいちょい作戦(作戦のようすはこちら)はやらなくても大丈夫そうですよ。

この公園、芝生があるかなと思って来てみたのですが、砂地ばかりで、、、(。。)
でも、せっかくなので、秋らしく、落ち葉の上を歩いてみませんか、あまずさん?
09DSC_0069.jpg

この動き、なんなんでしょう??
10DSC_0072.jpg
左前足を上げたまま、固まってしまったあまずww
はじめてのことを体験すると、ときどきこのポーズが出るんです。
落ち葉のシャカシャカした感じにビックリしたんでしょうか??

で、このあと事件が!!
なんと、あまず、砂をペロッとなめてしまいました!!
土曜の昼下がりの公園で、ずんずん一家は大騒ぎ。
ママは慌てて口のなかに指を入れて砂を出し、
チチはカメラを放り出して暴れるあまずをおさえたり。

そんなこんなで帰り道です。
ママの後ろをチョコチョコと追いかけるあまずです。
11_456.jpg

公園デビューはどうでしたか?
12DSC_0106.jpg
ず「やっぱり、コウエンはおいちくありましぇんでちたよ!!」
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
公園を食べ物と勘違いしてしまったあまずに
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:31| Comment(7) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする