2010年12月01日

あまず、はじめての幼稚園♪その2

あまずのチチです。

今日は前回の続きです。

ふわりママ幼稚園には名物の給食タイムがあるんでございます。
献立はというと。。。
園長先生の手作りジャーキー、サツマイモのふかし、
そして、みんな大好きワンバーグww
16ワンの目がハートになっとりました。

ほら、こんな感じ(笑)
01DSC_0045_450.jpg
あまずにとっては、はじめての給食タイム。
ひとり、出遅れてましたww

ず「あたちも食べていいんでつか。。。」
02DSC_0032_450.jpg
ずんずん、いいんだよ。頑張って、ごはんをいただきなさいな。

ず「あたちにも。。。」
03DSC_0035_450.jpg
こうやって、お兄ちゃんワンやお姉ちゃんワンたちにまみれて、頑張ってる姿を見ると、
なんだか、感動しちゃうんですよね、チチとしては。

ず「あたちにもくだちゃい!!」
04DSC_0031_450.jpg

体が1番小さいあまずは、なかなかご飯にありつけません。
やさしい園長先生・ふわりママさんが
あまずの分を取り分けてあまずママに渡してくれたのですが。。。

05.jpg
ず「ワンバ〜グ〜」        ず「はやくくだちゃい!!」

よかったね〜、あまず。とおもった瞬間、ママの鬼の一声が。。。
マ「オスワリ!」

06.jpg
ず&チ「(絶句)」        ず「。。。ちょぃ。。。」

さらに「マテ」までやる鬼ママさま。。。
健気にオスワリをしたあまずの姿に、別の意味でチチは泣けてきましたよ。。。

07.jpg
ほら、いわんこっちゃない。。   ず「あたちのでつよ!」

おママさま、ゲンカクにもほどがありますです。。。
この後あまずは、はじめて口にするワンバーグに狂喜乱舞しておりましたです。


さて、ずんずん一家にとってのビッグイベントを忘れてはいけません。
そうです、実のお姉さま・ふわりちゃんとのご対面です。
あまず、どういう反応するのかなぁ。姉妹だってこと、わかるのかなぁ。

こちらが2歳お姉さんのふわりちゃん。
08DSC_0009.jpg
あらまぁ、写真では見たことあったけど、やっぱりかわいいw
あまずに似てますww あまずの双子の弟、雅くんにも似てるかな。

凄いなぁと思ったのは、ふわりママ幼稚園にお邪魔して、
真っ先に神楽ちゃんたちにご挨拶した後、
あまずがすぐにふわりちゃんの存在に気づいたこと。

こんなふうにお互いにクンクンしだしたんです。
09DSC_0130.jpg
同じ匂いを感じるんですかね。
しばらく、こうやってクンクンしたあと、ふたりで戯れあってました。
10H_500.jpg

あ、そうそう、昨日の写真(写真はこちら)の答え合わせをしなければ。
後ろからじゃ分かりづらいので、前からどうぞ!
11DSC_0179_450.jpg
あれ、前から見ても分からない?
でも、やっぱりあまずのほうが一回り小さいかな。モケモケしてるしww
正解はあまずが右でふわりちゃんが左ですね。

一瞬目覚めて。。。
12DSC_0180_450.jpg
また寝るふたり(笑)
13DSC_0184_450.jpg
格好も一緒なら、行動も一緒ww 
気づいたら、ふたりして同じ格好で寝てたそうです。
「寝てたそうです」というのは、チチもこのとき爆睡していたからであります(__).。o
(園長先生、はじめての訪問なのに、すみません。。。)

そんなこんなで楽しかった幼稚園初体験を終えたのでした。
たくさんおいしいご飯やケーキをいただき(こちらはヒト用ww)、
お土産までいただいてしまって、ほんとに楽しい時間を過ごせましたです。
皆さま、ありがとうございました。

あまずをお世話してくれた先輩ワンちゃんたちもありがとう!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ワンバーグ大好きなあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:23| Comment(10) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする