2010年11月27日

チチとあまずの初デート

あまずのチチです。

前回の記事で触れましたが、
先日、寝坊助ママを放っといて、あまずと早朝デートを楽しんだチチであります♪
今日はそのときの様子をご紹介(^^)

やっぱりね、最初はこんな感じw
01DSC_0123.jpg
地面に降ろした途端、ぼくの足にすがりつきますw

そこでわたくし考えました。
このまま後ろ向きにチチが歩けば、
あまずはぼくの足をチョイチョイっと追いかけて、
それに合わせてぼくもチョイチョイっと後ろにさがり、
そんなことをしているうちに、チョイチョイっと歩けるようになるのでは?

名付けて、チョイチョイ作戦、いざ決行です!
(左上から数字の順に追ってください)
02FILM01.jpg
ずんずん、どうかなぁ。。。ウンウン、いい調子いい調子♪
ときどき立ち止まりながらも、
チョイチョイとぼくについて来ます(^^)ノ
あまず〜、ガンバレ〜、オイデ〜

03DSC_0165.jpg
お、なんかいい表情(笑)

あまず、お散歩って楽しいでしょ?
04DSC_0167.jpg
まあ、ときどきならチチにつき合ってあげてもいいでつよ

じゃあ、もうちょっとチョイチョイっとやってみましょうか。
05FILM02.jpg
マンホールにビビッてますww
そんなのはね、チョイチョイって避けて歩けばいいんですよ、あまずさん。

06DSC_0210.jpg
ビビッて立ち止まってたくせに、得意げなお顔(笑)

07FILM03.jpg
なんだか余裕が出てきましたね。
2度目のマンホールもちょっぴり緊張しつつ、難なくクリア〜!!
あまず〜、すご〜い、さあオイデ〜

ワンちゃんって何か問題があってもね、
飼い主がちゃんと愛情をもって誘導してあげれば、
その愛情に応えてくれますよね、きっと。
ただ、応えてくれるのは「愛情に」なんだと思います。

あら、ちょっとお疲れさんのずんずん。
08DSC_0180.jpg
今日はこのくらいにしておきましょうか。

09DSC_0215.jpg
なかなかお散歩っていうのもいいかもでつね!

チチ、朝っぱらから道路に寝っ転がって記念撮影の図(笑)
10DSC_0235.jpg
スタート地点はこの写真の突き当たりです。
わたくしの目測によると、500メートルはありますね。
え? ママさん、何ですって? 50メートルくらいしかないって?
ママは相変わらず厳しいなぁ。

帰宅後はお手入れしたり、
おもちゃで遊んだりしたのは前回の記事のとおりです。

でね、チチの手で遊んでいたあまず、
いつの間にか手のひらを枕に眠ってしまいました。
11DSC_0253.jpg
あまず、気持ちよさそうw それを見てチチは笑顔ww

あまずは我が家の子どもになれたこと、うれしく思っていますか?
あまずはいっぱい幸せを感じられていますか?
さびしい思いとかしていませんか?

あまず、チチ&ママにたくさん幸せを運んでくれて、ありがと。
Byあまずチチ


※今回、掲載写真のサイズを大きくしてみました。
デザイン上の不具合などが出ないよう気をつけていますが、
もし、レイアウトが崩れたり、見づらいなどの問題がありましたら、
その旨、コメントいただけると幸いです。

ブログランキングに参加しています。
だんだんお散歩にも慣れてきたあまずに応援クリック、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 13:53| Comment(13) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする