2010年11月23日

あまず、お散歩デビュー!?

最近お仕事に追われているチチ……。
あまずの誘惑に負けないようチチを監視する、あまずママです。

話は、さかのぼって日曜日のこと。
あまず一家の住んでいる東京は、朝から良いお天気でした。

いい朝でつね、ママ♪
DSC_0017.jpg
よかったね〜、あまず^^
実はこの日、以前から、ずんずんのお散歩デビューを予定していました\(*T▽T*)/

でも今日はチチも忙しいからなぁ。。
ママは作戦を決行するか迷ったのですが、、
天気予報を調べると、明日は雨が降るとのこと。

やっぱり今日しかない!!と奮起したママは、そそくさと準備を始めます。
カラーにリード、カメラにバッグ……

ママ、なんでつの?あたち、まだネムネムでつよ
DSC_0018.jpg
朝からオッピロゲで寛ぐあまずですw
こんな余裕は今のうちだけ( ̄∇ ̄;)

パソコンに向かうチチに「お散歩に行ってくる」と告げると、
案の定お仕事を一旦休止して、カメラを片手についてきました(笑)
お散歩デビューは一大イベントですからね〜。
このときばかりは仕方ないと、ゲンカクなママも同行を許可します。

いつもとは違う様子に気づき、表情の固いあまず。
DSC_0117.jpg

大丈夫だよ〜、お外を歩くのは楽しいんだよ〜。
マンションのすぐ下、ほとんど車の来ない道を選んで……
つっついに!!!
待ちに待ったアスファルトを踏みしめました!
DSC_0119.jpg

しかし、待ちわびていたのはチチとママだけ(笑)
あまずは硬直ww 腰が引けてますwww
リードに合図を送ってみても、もちろん動きません(;^_^A
想像はしていたものの、これほどとは。
DSC_0125.jpg
「ほら!歩こうよ、あまず!!」
引っ張るママをみかねて、
あまあまチチがすぐに助け舟を。。。

チチィ〜こわいでつ!抱っこしてくだちゃい……
DSC_0132.jpg
そんなお目目で見つめても抱っこは許しませんw
もう少し頑張ろうよ〜と、リードを引くと
おそるおそる、1歩、2歩。。。
進んだ距離はおよそ2メートル?(´Д`|||)

でもすぐに、
もう帰りたいでつ!!!
DSC_0144.jpg

しまいにはこんな顔で同情をひきますw
DSC_0158.jpg
そんな情けないお顔じゃ、チチのほうが泣きだしそうなので、
早々と引き上げることになりました。

まあ、初めは仕方ないんでしょうね。
こうなる予想はしていたので、気長にいくつもりです^^
あまずは一人っ子なので、前を歩いてくれるワンちゃんもいませんもの。

大事なのは“お散歩は楽しいこと”と、あまずが思ってくれること。
無理矢理ではなく、自然と理解していってほしいと思います。
それには新たな作戦をたてないといけませんが。
う〜ん、、あのテこのテを使わないとなぁ。。
ママもこれからお勉強です。

ずんずん、本当の『お散歩デビュー』は、これからだよね!!
Byあまずママ


ブログランキングに参加しています。
お散歩デビューを果たした(?)あまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:06| Comment(14) | 散歩のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする