2010年11月15日

あまずの1ヶ月記念日――トリミングの練習をしてみました!――

あまずのチチです

昨日はあまずが我が家の一員となって1ヶ月記念日でした。
なので、チチはずっと撮りたかった構図であまずを撮影することに。
ママも協力して、、、あれ?
不気味な笑みを残してママは出かけちゃいました。。

さて、どんな構図を撮りたいかといいますと、
ブログのタイトルロゴと同じポーズですww

だけど、あまずちゃん、今日はなんだか気乗りしないようで。。。
00DSC_0027.jpg
どうしたんでしょうか。。。

チチ、あたち、、、
01DSC_0002.jpg
、、、最近モケモケしてまちゅよね。。。
なんだか、おメメも見えないでつし。。。
こんなんじゃ、お写真撮れまちぇん!!

なんとかちてくだちゃい!!
02DSC_0020.jpg
ん〜、でもずんずんはまだワクチンのお注射をしたばかりだから、
ペットサロンには行けないし。。。困りましたねぇ。。。

すると、勝ち誇った表情でママがご帰宅(゚o゚)
03DSC_0024.jpg
ママ、そのおねえたんはだれでつか?

というわけで、
今日も我が家にはママのお友だちが遊びに来てくれました。
あまずが人見知りにならないように、最近はいろんな人にあまずを会わせています。
今日はドッグトレーナーの学校に通っていたMちゃんのご登場ww
彼女は学校でトリミングの授業も受けたことがあるそうです。

さっそくMちゃんにご挨拶。
04DSC_0029.jpg
もの凄いハシャギようで、シッポも顔もブレブレにww
ちょっとチチが嫉妬するくらいの懐きっぷりですねww

マ「これからあまずのカットをします」
チ「あ、じゃあ、記念に写真を撮らなきゃね」
マ「チチは隣りの部屋にいてください」
チ「え?」
マ「チチみたいな人がいるとあまずが甘えてカットができません」
ママが朝から勝ち誇った笑みを浮かべていた理由に
このとき、ようやく気づいたチチでした。。。

05DSC_0037.jpg
どうにか懇願して、カットしているあまずの写真を1枚だけ撮れましたww

今回はトリミングの練習ということで、
目のまわりを少しだけカットするらしいです。

カット後、すっかりMちゃんと仲良くなったあまず(それを見て嫉妬するチチ)。
06DSC_0050.jpg
隠れていたおメメも見えるようになりました(^^)

チチ、どうでつか?
07DSC_0077.jpg
うんうん、やっぱりずんずんはおメメがぱっちりしてたほうがいいですねw

さて、じゃあ、カットしたことだし、お写真をいっぱい撮りましょうか!
と思いきや、あまずはスヤスヤと眠ってしまいました。
08DSC_0087.jpg
慣れないトリミングで疲れたようです。
今日はあんまり一緒に遊べなかったけど、あまずが可愛くなったんだから、
それがチチの喜びでもありますしね、撮影はまたの機会に。。。
Mちゃんありがとう!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
トリミングの練習も頑張ったあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 17:00| Comment(14) | トリミングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする