2010年11月14日

チチ、笑顔の病院初体験ーー最後のワクチン接種ーー

あまずのチチです。

あまずには雅ちゃん(旧名ごまだれ)という双子の弟がいます。
そのコが先ごろ、実家のみらいさんの所から巣立ちました。
雅くんのママ、りりかさんがブログ「雅時間」をはじめたというので、
さっそく3人でブログへ遊びに。

あまず、ごまちゃんだよ、覚えているでしょ?
01DSC_0014.jpg
あまずはしばらくパソコンの画面を見入っていました。

雅くんよりもひと足先に巣立ったあまずは、
我が家に来てから1ヶ月が経とうとしています。
何だか、あっという間だったなぁ。
確実に成長しているあまずは、だけど、まだまだパピーです。
覚えることややらなきゃいけないことがたくさんありますよ、あまずさん。
02DSC_0051.jpg
がんばりまつ!!

で、さっそくバッグIN(笑)
03DSC_0016.jpg
いつものようにかたまっていますww

04DSC_0017.jpg
チチ、やっぱり、がんばるのはまた今度でもいいでつか?

さすがのチチも、今日ばかりは首を縦には振りません。
なぜなら最後(2回目)のワクチン接種を受けに行くのですから。
05DSC_0018.jpg
チチも何だかママに似てきまちたね。。


ママとあまずは2度目の病院だったのですが、チチにとっては初めての体験。
感想は……たのしかったぁ!!

何て言うんでしょう、あの感覚ww
もちろん、ワクチン接種という気楽な理由で病院に行ったので、
楽しかったのでしょうけど。

右隣りのおばあちゃんが連れていたマルチーとパピヨンのミックスちゃんは今年13歳。
「へー、お元気ですねー」
「月齢9ヶ月で保健所に連れて行かれる寸前だったんですか?」
「それで、おばあちゃんがもらい受けたんですね」
おばあちゃんに拾われたときには手入れなんてしてもらったことがない状態で、
毛玉だらけだったそうです。しかも、ただの輪ゴムで頭の毛を結わいてあったって。。
こんなにフワフワな子なのに!!
「よかったねー、ちゃんと愛してくれる飼い主さんと巡り会えて!」

左隣りではビーグルちゃんが大人しく飼い主さんの足下でフセをしています。
「おりこうさんですねー」

さらにその左ではペキニーズちゃんが診察が恐いのか、
飼い主さんに助けを求めて鳴いていますww
「お騒がせしてすみません」
「いえいえ、大丈夫ですよー」

待合室で見知らぬ人と「あ、どうも、あまずのチチです」なんて言いながら、
ワンちゃん話に花を咲かせるなんて、今までしたことのない体験で、
なんだか楽しくなっちゃいましたww
皆さん、あまずを見て「かわいい、かわいい」と言ってくれるしww

ドッグカフェという場所もこんな感じなんですかね、ママさん?
ますます、散歩OKになる1週間後が楽しみですね、ママさん、あまずさん!!

ところで、ワクチンをチクッとされたあまずですが、
ちょっとビックリした程度で、吠えることもなく、
むしろシッポまで振っておりましたww

おりこうさんだったあまずと病院の外で記念撮影ww
06DSC_0026.jpg

あまずぅ、偉いコさんですねー
07DSC_0024.jpg

ママさん、前回の病院もこんなに楽しかったんですか?
と尋ねたらら、ママは憮然とした態度。。
どうやら前回は待合室には誰もいなく、
先生からは「変わったお名前ですねー」と妙に感心されて終わったそうですww

帰り道でも「かわいいワンちゃんですねー」と声をかけられ、
終始ニタニタしながら帰宅したチチでした。

病院には午前中に行ったので、このまま楽しい気分で午後も過ごしたかったのですが、
こういう日に限って、夕方から仕事で外出。。。
ママには逐一、あまずの様子をメールで知らせてもらいましたが、
ワクチンの影響でぐったりするなんてこともなく、
あまずは元気に過ごしていたそうです。

深夜、帰宅したチチを迎えてくれたあまずと2ショット撮影ww
08DSC_0047.jpg
あまず、元気でよかった。
お散歩も楽しみですね!!
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
注射を頑張ったあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 06:12| Comment(15) | 健康管理のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする