2010年11月07日

毎月6日は「あまずの日」

あまずのチチです。

本日、家族会議を開きました。
議題は「あまずの日制定について」ですww

またチチ、ヘンなキカクを考えたでつか?
01DSC_0067.jpg
と、チチの顔を覗き込むあまず。

ママさん、あまずさん、
8月6日はあまずの誕生日です。
だから、毎月6日は「あまずの日」にしませんか?

さんせーい!
DSC_0123.jpg
満場一致で、会議は終了。
生誕3ヶ月をお祝いして、みんなでササミを食べました(^^)
あまずは茹でたササミをカリカリにのせて、
チチ&ママはササミカツです。

我が家に来てからカリカリ+ごほうびの卵ポーロしか口にしたことのないあまず。
はじめは恐る恐る。でも、すぐにおいしそうに食べておりましたww

全部食べ終わっても、まだササミを探すあまずです(笑)
03DSC_0166.jpg
だから、もうないってばさ! 勢いあまって、おテテが器のなかにww

そんなわけで、
あまずが我が家の一員になってから3週間ちょっとが過ぎました。
パピーのあまずは成長がとても早くて、毎日、次々と新しい出来事が起こります。
それはブログではアップしきれないスピードで。

04CIMG0804.jpg
唐突にアップしてしまいましたが、
この写真はあまずが我が家に来て翌朝に撮ったものです。
まだ慣れない環境で戸惑っているような表情。
サークルのなかも一面トイレシートが敷いてありますし、
トイレトレーの場所もいまとは違う。

その翌日、ぼくはヨチヨチ歩きのあまずのために階段をつくりました。
サークルを出入りするたびに転んでしまうあまずのために。
05DSC_0232.jpg

06DSC_0348.jpg
この写真はあまずと暮らしはじめて1週間経った、
「チチの厳格宣言」(笑)をした日に撮ったもの。
どうってことのない写真かもしれませんが、
この日、はじめてあまずは、ぼくの手のひらに頬をすり寄せて甘えたのでした。
それまでぼくの手はあまずにとって、
ガジガジかじる遊び道具の1つでしかありませんでした。
なので、ようやく打ち解けてくれたのかなと感じた、とても記憶に残る1枚です。

こんなふうにブログには掲載しきれなかった写真やデキゴトが無数にあります。
そのうち、何かのタイミングで、
パピー・オブ・パピーなあまずと
そうした何気ない、だけれど大切な過去のデキゴトを、
これまでのブログからはこぼれ落ちてしまったデキゴトを、
紹介できたらなぁと思っています。

そして何よりも、あまず、生後3ヶ月おめでとう!!
きみがこれから過ごすたくさんの時間が光り輝くものであるように
チチとママはちゃんときみを愛しているからね。
これからもよろしくね!!
lastDSC_0259.jpg
Byあまずチチ


お知らせ……
本ブログのレイアウトが崩れて表示されるというご報告をいただいております。
PC環境によっては、そうした不具合が生じるようです。
なかなか時間がつくれず、未だ改善できておりません。すみません。
レイアウトが崩れて表示されてしまっている皆さまには申し訳ないのですが、
今しばらく、お待ち願います。よろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。
あまずの3ヶ月のお祝いに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:36| Comment(10) | あまずの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする