2010年11月04日

今日のあまずは脇役…

お仕事に行ったチチに代わり、あまずのママです。
今日はママの私事で、あまずんずんはお休み m(_ _;)m

11月4日。
この日はママが実家で可愛がっていたシーズー『ラブ』の命日です。

里子だったラブを我が家で引き取ったのは、ママが小学4年生の頃。
まだ生後3ヶ月程度だったラブは、人間に捨てられたこともわからない
とっても愛らしいパピーで、ひと目で家族全員を虜にしました。
末っ子だったあまずママは、妹ができたようでそれはそれは嬉しくて……。

親バカですが、ラブ以上に可愛いシーズーは見たことがない!
というくらい整ったお顔立ち。
羨ましがられるほどのゴールドに輝く毛質、毛量、配色の良さ。
毎日のようにトキトキお手入れをして、立派なフルコートにしていました。
200601122134000.jpg

どこへ連れていってもかならず「可愛い!!」と言ってもらえたので、
ラブを抱っこして歩くのがママの子ども時代の自慢でした。

けれども中学生になり、高校生になり、大学生になり。
少しずつラブと共に過ごす時間は減っていきました。

あっというまに10歳を過ぎて、シニア犬になったラブ。
負担が軽くなるようにと自慢のコートをバッサリカットしても
その可愛さは少しも変わりませんでした。
養老院カット、な〜んて家族で笑っていましたが(笑)
200610162350001.jpg

大学も4年生になって時間の余裕ができたとき、
ラブはもうすっかりおばあさんになっていました。

心臓を煩い、初めて発作が起きてから1年足らずで足腰がたたなくなり、
自らご飯を食べることもできなくなりました。
スポイトでご飯を食べさせ、水を飲ませる介護生活。
でも、ずっと一緒にいられる介護生活は苦ではありませんでした。
まるでパピーの頃に戻ったようで、とっても可愛くて愛しくて。
200610132055000.jpg

そして介護生活が半年過ぎたころ。
私が卒業旅行から帰ってきた当日の夜、発作が起こりました。

そのとき他の家族は出かけていて、家にはラブと私だけ。
苦しむラブを撫でながら何度もくり返し言いました。
「ここにいるよ」「これ以上がんばらなくてもいいんだよ」
「いっぱい思い出をくれてありがとう」「愛してるよ」

最後の最後まで、おりこうさんにしてくれたんだね−−
痛くて苦しかったのに、待っていてくれたんだね−−
ラブは安心したのか、静かに虹の橋を渡っていきました。


いま、膝の上にはあまずがいます。
あまずは決してラブの代わりではありません。
あまずとチチと笑っているママを見て、ラブは喜んでくれると信じています。

ラブにできなかったこと、これからは全部あまずにしてあげたい。
ずっと一緒にいること、毎日毎日「大好き、愛してる」と伝えてあげること……
他にもたくさんあります。

ママ、どうちたでつか?
DSC_0152.jpg

ね、あまず。
ママ今日だけはラブを想って泣いてしまうけど、
明日からはまたいっぱいいっぱい笑って過ごそうね。

お空にいるラブも、ここにいるあまずも、
ずっと大好きだよ^^
photo.jpg

ブログランキングに参加しています。
ママを慰めてくれる優しいあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 23:24| Comment(17) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のずんコレ撮影会

今日は普段にも増してシャッターを切りまくったあまずのチチです。

なんせ11月3日は文化の日。
祝日ですよ、あまずぅ!
01DSC_0012.jpg
日曜日とはちがうんでつね!
と、なぜかモデル立ちするセクシーなあまずww

ねぇねぇ、あまずぅ、
せっかくなんで文化的なことをしませんか?
昨日はシャワーもしたし、
今日の「あまず地方」は快晴ですし。

チチ、ブンカしますでつ!
02DSC_0014.jpg

というわけで、本日、秋のずんずんコレクションを開催いたしました!!
お洋服はブログで知り合ったお友だちからいただいたモノ。
小さい時期は限られているから、というお言葉に甘えて、頂戴してしまいました。
これがまた、かわいいお洋服ばかりなんですよねー。
新品状態で、おまけに、オーダー品もあって、ただただ感謝&感激です。
いつも以上に今日の我が家はみんな興奮ぎみww
ま、朝から撮影準備をはじめていたチチが1番興奮しておりましたが(笑)

ではでは、秋のずんコレ撮影会、スタートです!!
03pink01DSC_0050.jpg_1
あれ、あまずぅ、固まってますよ! もっとリラックスして!!

04pink02DSC_0043.jpg
やっぱり、シルキーなマルチーズには、
ピンクのお洋服が似合いますね〜。

05pink03DSC_0066.jpg
見返り美人なあまずさんww

そして、ウハウハ言いながらセットを変えるチチ。
次は白バックでいきましょう!

06Hane_DSC_0112.jpg
チチ、このお洋服は後ろがポイントなんでつよ!

あまずから指示され、頑張ってシャッターを切ったチチです。
07Hane02DSC_0125.jpg

きゃははは! 撮影会は楽しいでつね!! と大笑いのあまず。
08DSC_0044.jpg
大あくびのような気がしないでもないのですが。。。

やっぱり、秋だから、バックはオレンジだ、
と1人セットにこだわるチチは、セットチェンジに勤しみます。

さて、撮影再開。
あまずさん、緊張がとれて、どこかしら得意げな表情にww
09rira01DSC_0096.jpg

と、思いきや、もう疲れが。。。
10rira02DSC_0103.jpg

次のセットとお洋服をウキウキしながら用意していたら、
チチの膝の上に乗ってきたあまず。
そのまま、スヤスヤ眠ってしまいました (・_・o)
11sleepDSC_0034.jpg
やはり、さっきのは大あくびだったのか( ・_・)

う〜ん、もっと撮りたいお洋服やカットがあったのに。。。

というわけで、近日、秋のずんコレ第2弾を開催いたします。
Coming soon!!
モデル:あまず
撮影:あまずチチ
ディレクション:あまずママ
Special Thanks:T・Hママ

お知らせ……
本ブログのレイアウトが崩れて表示されるというご報告をいただきました。
PC環境によっては、そうした不具合が生じるようです。
現在、原因を究明中ですが、チチ&ママはブログ初心者のため、
修復するまでに時間がかかるかもしれません。
レイアウトが崩れて表示されてしまっている方には申し訳ないのですが、
何とぞご了承願います。

ブログランキングに参加しています。
とってもおシャレさんなあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:38| Comment(9) | ずんずんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする