2010年11月02日

あまず、はじめての病院へ

あまずのチチです。

今日、あまずはママと一緒に動物病院デビューを果たしました。
といっても、体のことで少し気になることがあったのと、
ワクチン接種の日取りを決めるため、です。

お出かけ時間は1時間ちょっと。
帰宅後のあまずは、はじめての体験だったためか、お疲れのご様子。
02DSC_0010.jpg

で、気になることというのは、
数日前に右目頭の下あたりに、小さい範囲ですが、ジクっとしたモノができていたこと。
ネットで調べたところ、消毒液(人間用)をつけて様子をみましょう、
とあったため、実践してみました。

だいぶ治った感じはあったのですが、
ワクチン接種の日取りを決めておきたかったのと、
主治医選びの偵察(実はこれがメインだったりして)を兼ねて、
チチ隊長はママとあまずを某病院へと送り込んだのでした。

以下、偵察部隊ママ&あまずからの報告。
マ「ワクチン接種は11月12日以降の午前中に遂行」
マ「ジクっとしたモノは原因不明。ほとんど治っているので心配は特になし」
マ「先生は温和。ささいな質問にも親身になって返答してもらえた」
ず「アタチ、チカレタデツ。。。」
01DSC_0002.jpg
以上、偵察任務完了。

ああ、それと先生曰く、
人間用の消毒液というのは、刺激が強いためにあまりよろしくない、とのことでした。
個人的な興味として、
人間用と犬用とでは消毒液の成分がどう違うのか、調べてみたいところですが、
それはまたの機会に。

ママの話によると、先生を前にしたあまずは、まるで借りてきた猫状態だったようです。
緊張から解放されたのか、帰宅後ひとしきりはしゃいだあと、
すぐに眠ってしまいました。

けれども、1時間後にはチチの膝元にww
ねぇ、チチ、遊びまちょ。
05DSC_0235.jpg

というわけで、
病院デビューを祝して、診察券越しに記念撮影(笑)
04DSC_0019.jpg

そうそう、
病院では体重も計ったのですが、1キロちょうどでした。
実家のみらいさんのところでの健康診断では約800グラムだったので、
この3週間ほどで、やっぱりあまずは大きくなっていたようです。

ママがポリポリかじっていたアポロの空き箱と大きさ比べww
05DSC_0036.jpg
ちなみにアポロの箱は、高さ12センチ×横5センチです。

しつけとか、散歩の練習とか、いろいろあせってはしまうんですが、
やっぱり健康が第一ですね。
お顔の傷も早く治りますように!!
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
病院デビューをしたあまずの健康に応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:病院 体重
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:02| Comment(7) | 健康管理のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする