2010年11月04日

秋のずんコレ撮影会

今日は普段にも増してシャッターを切りまくったあまずのチチです。

なんせ11月3日は文化の日。
祝日ですよ、あまずぅ!
01DSC_0012.jpg
日曜日とはちがうんでつね!
と、なぜかモデル立ちするセクシーなあまずww

ねぇねぇ、あまずぅ、
せっかくなんで文化的なことをしませんか?
昨日はシャワーもしたし、
今日の「あまず地方」は快晴ですし。

チチ、ブンカしますでつ!
02DSC_0014.jpg

というわけで、本日、秋のずんずんコレクションを開催いたしました!!
お洋服はブログで知り合ったお友だちからいただいたモノ。
小さい時期は限られているから、というお言葉に甘えて、頂戴してしまいました。
これがまた、かわいいお洋服ばかりなんですよねー。
新品状態で、おまけに、オーダー品もあって、ただただ感謝&感激です。
いつも以上に今日の我が家はみんな興奮ぎみww
ま、朝から撮影準備をはじめていたチチが1番興奮しておりましたが(笑)

ではでは、秋のずんコレ撮影会、スタートです!!
03pink01DSC_0050.jpg_1
あれ、あまずぅ、固まってますよ! もっとリラックスして!!

04pink02DSC_0043.jpg
やっぱり、シルキーなマルチーズには、
ピンクのお洋服が似合いますね〜。

05pink03DSC_0066.jpg
見返り美人なあまずさんww

そして、ウハウハ言いながらセットを変えるチチ。
次は白バックでいきましょう!

06Hane_DSC_0112.jpg
チチ、このお洋服は後ろがポイントなんでつよ!

あまずから指示され、頑張ってシャッターを切ったチチです。
07Hane02DSC_0125.jpg

きゃははは! 撮影会は楽しいでつね!! と大笑いのあまず。
08DSC_0044.jpg
大あくびのような気がしないでもないのですが。。。

やっぱり、秋だから、バックはオレンジだ、
と1人セットにこだわるチチは、セットチェンジに勤しみます。

さて、撮影再開。
あまずさん、緊張がとれて、どこかしら得意げな表情にww
09rira01DSC_0096.jpg

と、思いきや、もう疲れが。。。
10rira02DSC_0103.jpg

次のセットとお洋服をウキウキしながら用意していたら、
チチの膝の上に乗ってきたあまず。
そのまま、スヤスヤ眠ってしまいました (・_・o)
11sleepDSC_0034.jpg
やはり、さっきのは大あくびだったのか( ・_・)

う〜ん、もっと撮りたいお洋服やカットがあったのに。。。

というわけで、近日、秋のずんコレ第2弾を開催いたします。
Coming soon!!
モデル:あまず
撮影:あまずチチ
ディレクション:あまずママ
Special Thanks:T・Hママ

お知らせ……
本ブログのレイアウトが崩れて表示されるというご報告をいただきました。
PC環境によっては、そうした不具合が生じるようです。
現在、原因を究明中ですが、チチ&ママはブログ初心者のため、
修復するまでに時間がかかるかもしれません。
レイアウトが崩れて表示されてしまっている方には申し訳ないのですが、
何とぞご了承願います。

ブログランキングに参加しています。
とってもおシャレさんなあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:38| Comment(9) | ずんずんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

あま爺さん登場の巻

マ「あまずさん、そろそろよろしいのではないでしょうか。今日は暖かいことですし」
ず「えっ、朝から何のお話でつの?」
00DSC_0002.jpg
マ「先週から計画してたんですよ、あまずさん。
  けれども、寒い日がつづきましたし、目の下のお傷のこともありましたからね。
  昨日、お医者さまにはOKをいただきましたの」
チ「まあ、とは言うものの、いやならいいんだよ、あまずちゃん……」
マ「お傷のおかげでコームがけがままならなかったんです。
  涙焼けが心配です、あまずさん」
チ「まあ、涙焼けは心配ではありますけども……」
ず「シャンプータオルはいやでつよ。。ドライヤーも嫌いでつ。。。」
01DSC_0110.jpg
チ「あまずちゃんもそう言っていることですし、日を改めますか、おママさま」
マ「さ、あまずさん、まずはそのマットに座ってください。
  その『バスマット』にね」含み笑いを浮かべるおママさま。
ず「ばす、でつかぁ?」と純真無垢なあまずちゃん。。。
02DSC_0117.jpg

あまずちゃんの初シャンプー挑戦への序幕は、こうして開けたのでした。

チチは急いで湯船に熱いお湯を張りました。
こうすることで少しでも浴室が暖められればと思ったのです。
そしてそれが、このときチチにできた唯一の、あまずちゃんへの援護でした。

おママさまに抱きかかえられたあまずちゃんは、ガタガタブルブル。。。
ふたりは浴室のなかへ。。。

しばらくすると、
「爺さん!」「爺さん!」と笑うおママさまの声が浴室から聞こえてきました。
何ごとかと扉を開けてみると。。。
03DSC_0125.jpg
チチ愕然(゚□゚;)
モコモコふわふわだったあまずちゃんの姿は見る影もなく、
そこにはひとりの爺さんが。。。
怯えながらチチに助けを求める瞳は、まさしく我が子なのであります。
あまずちゃん。。。耐えてくれ。。。チチがそばにいるからね。。。

その後のあまず。
04DSC_0134.jpg
まだ、爺さんさが抜けません(p_・q)。。。

嫌がるドライヤーに苦戦しながら、ようやくいつものずんずんに戻ったのでした。
06DSC_0147.jpg
めでたし、めでたし。
主演:あまず 脚本:あまずチチ 監修:あまずママ
ブログランキングに参加しています。
モコモコふわふわになったあまずちゃんに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:37| Comment(12) | 手入れのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

あまず、はじめての病院へ

あまずのチチです。

今日、あまずはママと一緒に動物病院デビューを果たしました。
といっても、体のことで少し気になることがあったのと、
ワクチン接種の日取りを決めるため、です。

お出かけ時間は1時間ちょっと。
帰宅後のあまずは、はじめての体験だったためか、お疲れのご様子。
02DSC_0010.jpg

で、気になることというのは、
数日前に右目頭の下あたりに、小さい範囲ですが、ジクっとしたモノができていたこと。
ネットで調べたところ、消毒液(人間用)をつけて様子をみましょう、
とあったため、実践してみました。

だいぶ治った感じはあったのですが、
ワクチン接種の日取りを決めておきたかったのと、
主治医選びの偵察(実はこれがメインだったりして)を兼ねて、
チチ隊長はママとあまずを某病院へと送り込んだのでした。

以下、偵察部隊ママ&あまずからの報告。
マ「ワクチン接種は11月12日以降の午前中に遂行」
マ「ジクっとしたモノは原因不明。ほとんど治っているので心配は特になし」
マ「先生は温和。ささいな質問にも親身になって返答してもらえた」
ず「アタチ、チカレタデツ。。。」
01DSC_0002.jpg
以上、偵察任務完了。

ああ、それと先生曰く、
人間用の消毒液というのは、刺激が強いためにあまりよろしくない、とのことでした。
個人的な興味として、
人間用と犬用とでは消毒液の成分がどう違うのか、調べてみたいところですが、
それはまたの機会に。

ママの話によると、先生を前にしたあまずは、まるで借りてきた猫状態だったようです。
緊張から解放されたのか、帰宅後ひとしきりはしゃいだあと、
すぐに眠ってしまいました。

けれども、1時間後にはチチの膝元にww
ねぇ、チチ、遊びまちょ。
05DSC_0235.jpg

というわけで、
病院デビューを祝して、診察券越しに記念撮影(笑)
04DSC_0019.jpg

そうそう、
病院では体重も計ったのですが、1キロちょうどでした。
実家のみらいさんのところでの健康診断では約800グラムだったので、
この3週間ほどで、やっぱりあまずは大きくなっていたようです。

ママがポリポリかじっていたアポロの空き箱と大きさ比べww
05DSC_0036.jpg
ちなみにアポロの箱は、高さ12センチ×横5センチです。

しつけとか、散歩の練習とか、いろいろあせってはしまうんですが、
やっぱり健康が第一ですね。
お顔の傷も早く治りますように!!
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
病院デビューをしたあまずの健康に応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
タグ:病院 体重
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:02| Comment(7) | 健康管理のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ずんずんの行動範囲 その2

あまずのチチです。

先日、チチの生家にあまずを連れて行きました。
チチのハハ(チチ方バアバ)と初対面したあまずは、ひどいおびえよう。
我が家でママのパパ(ママ方ジイジ)に会ったときには、
あんなに人懐っこく振る舞っていたのに。。。

こちら、ママ方ジイジとのツーショット☆
10-10-22_001.jpg
写メなんで画質が粗いのですが、おゆるしを。

そこでハタと気づいたのです。
もしや、あまずは内弁慶??
試しに、チチ方バアバに我が家に来てもらいました。
すると、あまずはシッポを振ってバアバに接しておりました。
自分のテリトリー内でニンゲンと接するのはどうやら平気な様子。
ただ、一歩外にでると、ガタガタブルブル。

動物として「巣/テリトリー」の意識はとっても大切だと思うのです。
チチ&ママもあまずのいる部屋に柵を設けて、
危険な場所には行かせないようにしていました。
おりこうさんのあまずはその期待にしっかりと応えて、
自分が普段暮らす6畳の部屋以外は「外の世界」という意識を強く持っているようです。

柵の外をじっと見つめるあまず。
08DSC_0259.jpg

部屋の外に大好きなおもちゃを置いても、
一歩も外には出ようとしません。
04DSC_0140.jpg

そんなあまずを本当は褒めてやるべきなんでしょうね。
だって、柵まで設けて外は危険だと教えたのは過保護なチチ&ママなのですから。
でも、まさか、こんなに「外」に対して臆病になるとは思いませんでした。
どおりで、バックINしてのお散歩でも、ガタガタ震えてしまうわけです。

でも、そろそろ外の世界にも慣れてもらわないとね、ずんずん!
07DSC_0362.jpg
あたち、このお部屋大好きでつ!!
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
お外の練習に励むあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 00:54| Comment(6) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする