2010年10月30日

かじるのって、た〜のし〜い

あまずのチチです。

今週の東京は、10月なのに10度を下回る日があったりと、寒い日がつづいています。
なので我が家でもホットカーペットを出すなど冬支度を。
そのうちの1つがサークルにかけたタオルケットです。
さっそく引っ張って遊ぶあまずww
01DSC_0005.jpg
本人が楽しければいいのですが、チチ&ママの心子知らず、ですね。
2分後にはタオルケットはすべて床の上。。
それじゃあ、意味がないんだよなぁ。。。

ところで、写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、
サークルの入り口(足下)は布で覆ってあります。
あまず、ここをガジガジかじるんですよね。
金属の出っ張っている部分があって、さすがに歯に悪そうなので布で包んでいます。

あまずはとにかく何にでもかじりつきます。
おもちゃじゃないモノでもおもちゃにしちゃうんですよね。

いい子いい子しているママの指を。。。
02DSC_0282.jpg
03DSC_0284.jpg
カプリ。したり顔のあまず(笑)

かわいい顔してチチの指にも、カプリ。
04DSC_0288.jpg

お友だちのぽんずさんにはどうでしょう?
05DSC_0253.jpg
06DSC_0254.jpg
容赦ないですね(笑)

それはカメラのストラップですよ!! 撮影しづらいったらありゃしません。
07DSC_0224.jpg
洗濯ネットも。。。
08DSC_0261.jpg
新しく買ったお洋服も。。。
09DSC_0267.jpg

さぁ、次は何を噛んでやるでつかねぇ(¬_,¬)
10DSC_0016.jpg
きゃあー、そんなお顔しないでー!!
こんな悪そうなあまずんずん、チチは卒倒ですよ。。

子犬だから、何でもおもちゃにして遊ぶのはしようがないと思います。
ただ、サークルをガジガジするのはそのうち止めてくれるのかしらん。

人への甘噛みを許しちゃいけないという説もあるようですが、
ペットショップなどで子犬を観察していると、
凄い勢いで噛み合っているのを見かけます。
そういう噛み合いのなかで社会性や上下関係を身につけていくのかな、とも思うので、
「ガブリ」でなく「カプリ」程度なら、チチ&ママへの甘噛みは基本的に許しています。

あ、そうそう、絨毯のビョウへのガジガジは最近止めてくれました(^^)
いたずらっ子のあまずですが、一応、しつけは身についているご様子。
なんて、甘い顔を見せた途端に、きっとビョウをガジガジしたりするんですよね(笑)

いたずらはまだまだやめられないでつ!!
11DSC_0030.jpg
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
ガジガジ好きのあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 18:15| Comment(9) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする