2010年10月29日

また、1週間が過ぎましたね

あまずのチチです。

おはよう、あまず。また、1週間が過ぎましたね。
00DSC_0021.jpg

あまずの成長はパッと見では分からないのですが、
ふとした瞬間に気づくことがあります。
たとえば、後ろ足の肉球。
02DSC_0116.jpg
出会ったころは、うっすらとピンクがかっていましたが、
いまはだいぶ黒くなってきました。

お腹の毛も少しずつ伸びてきた。
03DSC_0083.jpg
あまずはお迎え初日から体のどこを触られても、特に嫌がったりはしませんでした。
でもそれと同時に、
撫でられて気持ち良さそうにすることもありませんでした。
というよりも、体のそばで人間の指が動いていると、
それが楽しいらしく、戯れてくるといった具合。
だけど、最近では、お腹をナデナデすると嬉しそうにしてくれます。
もっと撫でて! とねだってくることも。
04DSC_0085.jpg
甘噛みを含め、チチ&ママの指とじゃれあう回数が減ったかわりに、
ぼくらの指をペロペロなめるようにもなりました。
ようやくチチ&ママに対しての緊張がなくなってきたってことだろうか。

そういえば、ちっこの失敗もほとんどありません。
ただ時おり、うれションだったり、
チチ&ママが遊ばせすぎて粗相してしまったりヾ(_ _。=)反省。。。
そんなことが稀にあるのですが。。
もう大丈夫でつから、そんなに見ないでくだちゃいょ。。。
DSC_0222.jpg
あまずのおトイレ姿がかわいくて、毎回カメラを構えてしまう悪いチチです。

我が家ではトイレが成功すると、これでもかってくらいにあまずを褒めます。
あまずもそれが嬉しいらしく、シッポをめいっぱい振って喜ぶのですが、
この3日間のあまずはあまり喜びません。
「当たり前でつよ」みたいな得意げな顔で、終わったあとはクールにしています。
これもきっと、彼女の成長なんでしょうね。

成長するあまずを見ているのはとても楽しい。
その反面、パピーのままでいてくれないかなぁ、
なんて正直、思ってもしまう。
だからこそ、
あまずと過ごす一瞬一瞬を大切にしたいと考えるチチなのであります。
06DSC_0331.jpg
今日も愛くるしい10月28日のあまずちゃんです。
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
生後3ヶ月と22日目のあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 02:40| Comment(9) | イベントのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする