2010年10月26日

ご飯のお味はどうですか?

あまずのチチです。
あまず、やっぱりキュートですね〜。
何の話かって? 前回、あまずママがUPしてくれた写真のことです(笑)
ママはお菓子づくりがとっても上手なので、
そのうち、わんちゃん用のお菓子レシピをUPしてくれると思いますです。

ところで、昨夜の晩ご飯はハヤシライスでした。
だから、今朝はハヤシライスww

最近、人間のご飯に興味を持ちだしたあまず。
一生懸命テーブルの上を覗き込もうとする姿が可愛くて、
チチの撮影会がはじまってしまったのですが……
01DSC_0238.jpg

チチ、いきまつよ!!
02DSC_0241.jpg
えっ!?

そして、事件は起こりました。
あまずがテーブルの上のハヤシライスにむかって飛んだのです(゚〇゚;)
急いで抱き上げ、あまずの口元をチェック。。。
どうやらハヤシライスは食べていない様子。
チチの叫び声を聞いてキッチンから駆けつけた過保護なママ。
当然、怒鳴りました、厳格なチチを。。。

ハヤシライスは玉ねぎエキスが満載ですからね。
万が一、口にしていたら、、、
チ、チチィ。。。
03DSC_0240.jpg
もうダメでつ。。。
04DSC_0281.jpg
いや、ジョーダンですがw
けど、一応、玉ねぎ中毒についてネットで調べてみました。
どうやら少量の玉ねぎでは死亡することはあまりないようです。
玉ねぎ中毒はわんこの体重1キロに対して15グラム以上で起こる場合があるとか。
いずれにせよ、以後気をつけようと、猛省したチチでした。

何事もなかったようにお友だちのぽんずと遊ぶお茶目なあまず。
05DSC_0247.jpg


あまずの食事は1日30グラムを3回に分けて与えています。
みらいさん(ブリーダーさん)からいただいたカリカリがそろそろなくなるため、
先週末から新しいカリカリを、少しずつ混ぜています。

ニュートロのシュプレモ・パピーは食いつきはいいのですが、
触った感触が少し硬く、粒も少し大きめ。
あまずのような小さい子には食べづらそう。
で、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムを与えてみることに。
こちらは食べやすそうです。特に下痢などもナシ。

あまずさん、どうですか、ご飯のお味は??
ん〜。。。
06DSC_0007.jpg
ハッ、この味は!!
08DSC_0006.jpg
おいちいでつ!!
09DSC_0009.jpg

というわけで、今日もあまずは元気です!
10DSC_0107.jpg
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
グルメなあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:玉ねぎ中毒
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 14:43| Comment(17) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする