2010年10月25日

ママこそ厳格!?

チチに代わってあまずのママです。

本日、朝帰りのチチは昼に眠って夜からお仕事。
遊びたがるあまずを振り切り、先ほど泣く泣く出かけて行きました。
「行きたくない…」 ボソっと言うチチ。ダメですww

なんとか送り出しましたが、きっとお仕事中もあまずのことばかり考えているのでしょう。
その証拠にしょっちゅうメールがくるので、すかさずあまずの写メールを送信。
これで頑張ってもらわないと!!

さてさて、チチは涙でもママにとってはあまずを独り占めできる貴重な一日でした♪
あまずちゃん。。本当に厳格なのはママですよ(。-∀-) ニヒ...
チチなんて、口ばっかりのアマアマです。
今日は色々と練習しましょうね〜。


まずは…、お洋服の練習。
実家のプリン(チワワ)のお下がりだけどどうかな?

ママ、、、コレなんでつか?
DSC_0209.jpg

案の定、固まってます( ´艸`)
でもでも、なかなか似合ってるよ〜。チビのあまずにはまだ少し大きいけどね。
DSC_0213.jpg

チチがいると「まだ早い〜っ!!!やめてぇ〜〜〜」と何もやらせてくれないので、
ママはここぞとばかりに試してます。
DSC_0218.jpg

ほ〜ら、しばらくしたらお洋服を気にせずに遊びだしました^^
やっぱりパピーのうちから慣れておかないとね!

あり? なんかおかしいでつ??
DSC_0227.jpg

あまずんずん、、半裸!? ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いけません!!そんなセクシーポーズだとチチが鼻血だしますよw
やむなくお洋服の練習は終了です。

その後も首輪、コームでお手入れ、お顔フキフキ、バッグIN! などなど
ママとあまずの練習は続きました。

そして今日一番のおりこうさんはコレです。
ご飯を上に上げて〜、、「おすわり!」
DSC_0254.jpg

わあ〜!さすが天才少女(笑)
3〜5秒ほどおすわりできたら褒めてご飯を与えます。
一日3回のご飯時の練習で、なかなか様になってきました。

いいよ〜いいよぉ〜〜〜。
チチには内緒で練習していこうね。あまず☆

ぽんずぅ、ママはチチと違ってゲンカクでつ…
DSC_0231.gif



ブログランキングに参加しています。
厳格なママと頑張ったあまずに応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:練習
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 01:28| Comment(15) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする