2010年10月22日

あまず、1週間経ったね。

今日であまずを迎えて1週間が経ちました。
だから、記念写真風に1枚パチリ。
DSC_0212_efect_w480.jpg

あまず、少し大きくなった。気のせいかな。
早く体重計を買って来ないとね。
ママは反対しているけど、ネットで見つけたのです、ペット専用の体重計( ̄▽+ ̄*)
「ペットに優しい滑り止めマット付き」だってwww

この1週間はトイレなどの基本的なしつけ以外は、何もしないつもりでした。
とにかく信頼関係を築くのが先決! と。
でも、あまずはおりこうさんで、だから、いろいろと試してしまった。

例えば、コーム。
02DSC_0206.jpg
ちょっとおよび腰です。
というよりも、基本的にコームをおもちゃだと勘違いしていて、
ガジガジ齧りたがります。

これはお気に入りの、歯ブラシの練習。
03DSC_0279.jpg
チチ、もうちょっと奥でつよ。30年戦士のサラリーマン顔負けの楊子さばきww
ゴムの柔らかい感触が気持ちいいのかしらん。

目ヤニもとらなきゃね!
04DSC_0207.jpg
ほら! かわいこちゃんになりまちたよ!!
DSC_0250.jpg

こちらは、はじめてのドライヤー。
新しいオモチャでつか? と興味津々のあまず。
06DSC_0256.jpg

そこに飛びつけばいいんでつね!!
DSC_0267.jpg

やめてくだちゃ〜い〜!! ドライヤーの風であまず大暴れww
07DSC_0258.jpg

たくさん遊んで、たくさん眠って、ご飯もしっかり食べて。
そんなあまずとの1週間は、あっという間でした。
でも、ものすごく長い1週間だったような気もします。

あまずはとっても小さくて、とっても人見知り。
人見知りという言葉が相応しくないならば、
一人で遊ぶことが上手な子、それが第一印象です。
だって、京都へお迎えに行った日、
ブリーダーのみらいさんからいろいろな説明を受けている最中、
ぼくの膝の上にもママの膝の上にも乗っかっていたのは、
あまずではなく、別のワンちゃんでしたから。
あまずはというと、ワンちゃんたちが戯れあっているのをよけながら、
一人でヨチヨチと壁際を歩いていました。
そんな物静かなあまずに対して、東京へ帰る新幹線のなかでは、
仲良くやっていけるのかなぁ、なんて心配したものです。

けれども、チチの憂いをよそに、あまずは日増しにオテンバ度が増しています(笑)
それはとってもいいことです。
友だちのぽんず(おもちゃ)を振り回しすぎて、壁に頭をゴッチンコしたり、
ママの膝から飛び降りて、着地に失敗したり。
過保護なママは、あまずが転ぶごとにイチイチ心配していますが。

さて、1週間が過ぎました。
チチは過保護ではないので、明日からはしつけの鬼になります!(たぶん)
あまず、明日からは厳しくいくけど(おそらく)、
これからもたくさんの1週間を積み重ねていこうね!

え、何かいいまちたか、チチ?
DSC_0206.jpg
Byあまずチチ
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:48| Comment(8) | マルチーズ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする