2010年10月20日

ちっこできたかな? その3「チチ、大急ぎで帰る」

今日はあまずが我が家に来てから6日目(10/19)。

本日、ぼくは仕事のために夕方から外出でした。帰りは深夜か下手すれば朝。
あまず、行ってくるよ(ρ゚∩゚)

チチ、行っちゃうでつか?
01DSC_0301.jpg

行かないで!
02DSC_0304.jpg

そんな我が子を振り切り、玄関へむかうチチは、背中で泣いておりました。


あまずが来てからこっち、連日の寝不足で眠い目をこすりながら仕事をしていると、
深夜0時過ぎ、あまずママから画像付きのメールが。

101019_182235.jpg
「今またトレーでできました顔(笑)今日は本当に失敗なし手(チョキ)

#%:”&「-^◎!! ←チチの声にならない歓喜の声

やったね! ついにあまずは成し遂げたのです! トレーでぜんぶ!!

普段、ぼくは自宅で仕事をすることが多いのですが、
こんな日に限ってウチにいない。。。
あまずのお顔を、エライ、エラ〜イって撫でてやりたかったよ。。。

結局、帰宅は明け方の5時過ぎ。
今日はあまずの安らかな寝顔を見てヨシとしようじゃないか、
と自分に言い聞かせながら、そーっと寝室のふすまを開けてみると……
あまずがピョンピョン跳ねながら、お出迎えしてくれましたー。

起きてたのかー、あまずー。起こしちゃったんだったら、ごめんねー。
そんなふうにじゃれあっていると、
チチ思いのあまずは見せてくれたんですよ!!
ちっこ姿を!!
大慌てでカメラを向けたのですが、
真っ暗闇での撮影では何がなんだか分からない写真に。。。
03DSC_0308.jpg

あまず〜、そうやって、今日のおトイレは全部できたんだね〜、
あまずんずんはおりこうさんですね〜、と
今日もスーピー眠るママを起こさないように、
静かに静かに、でも、世界で1番大きなエライ、エラ〜イをあまずにしたチチでした。


トイレは数ヶ月間はきっと粗相の連続だろうと思っていたし、
明日はまた失敗するかもしれませんが、
今日のところはあまずを天才少女と言わせてくださいませ。


おまけ。
「あまずちゃん24時」で掲載しなかったあまずの寝姿をアップします。
ブログには17時ごろまでの写真しか載せませんでしたが、
実に迷惑なことに、夜の0時近くまで定点カメラで撮影を続けたチチでした。
あまずは8割方、寝ておりましたが(;^_^A
05DSC_0274.jpg

耳の内側がピンクのあまずは、ウサギさんみたいww
06DSC_0339.jpg
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タグ:トイレ
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 07:33| Comment(13) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする