2010年10月16日

ちっこできたかな? その2「トレーdeちっこ」

あまずのチチです。

あまずが我が家にやって来て、3日目の朝6:00。
粗相率が高いあまずですが、今朝もトイレシートにばっちりできました。
おしっこの成功はこれで3回目です。

でも、今日はさらなる進歩が。
トイレ成功を祝して遊んでいると、
突然、クンクンと絨毯を嗅ぎまわりだしたあまず。
ついさっきしたおしっこは、大量。
まさか立て続けにはしないだろう、なんて思っていると、
自らトイレシートまで歩いて行き。。。チョロチョロチョロ。

やったぁ! なんておりこうさんなんでしょう!!
実は、これまでの3回の成功はチチなりママなりが、
トイレシートまで連れて行ってやっていたのです。
だけど、今回は自分ひとりでちゃんとできたのですよ!
やったね! ほら、ママも喜んで……寝ぼすけママは今朝もスーピー寝とりましたww

あまずもご満悦のようすww(あ、そのべろんちょは!!)
DSC_0224.JPG


だけど、シートにはするものの、まだトレーでおしっこをしたことがないあまず。
昨日なんてトレーをベッドにスヤスヤお昼寝してましたしヾ(・・ )オイオイ
サークル内にはカドラーもあるんですけど。。。

そこで、ちょっと仕掛けを考えました。
今朝までのトイレは、サークル内にトイレトレーを置き、
空いている部分にトイレシートを敷き詰めている状態。
なので、今朝、成功した場所にトレーを移動。
トレーのあった場所にはカドラーを置いてみました。

すると。。。
3時間後のできごとでした。
朝食を終えたあまずが、ちゃんとトレーでウ◯チ&初ちっこをしてくれたのです!
その世紀の瞬間をごらんください!!
DSC_0236.JPG

ちょ、ちょっと、見ないでくだちゃいょ。。。
DSC_0235.JPG
ちなみに、今度はママも立ち会っておりましたw

「トレーdeちっこ」のお祝いに、お友だちのぽんず(仮名)と記念撮影。
DSC_0237.JPG
おすまし顔のあまずです。
Byあまずのチチ

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 16:50| Comment(4) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする