2010年10月16日

ちっこできたかな? その2「トレーdeちっこ」

あまずのチチです。

あまずが我が家にやって来て、3日目の朝6:00。
粗相率が高いあまずですが、今朝もトイレシートにばっちりできました。
おしっこの成功はこれで3回目です。

でも、今日はさらなる進歩が。
トイレ成功を祝して遊んでいると、
突然、クンクンと絨毯を嗅ぎまわりだしたあまず。
ついさっきしたおしっこは、大量。
まさか立て続けにはしないだろう、なんて思っていると、
自らトイレシートまで歩いて行き。。。チョロチョロチョロ。

やったぁ! なんておりこうさんなんでしょう!!
実は、これまでの3回の成功はチチなりママなりが、
トイレシートまで連れて行ってやっていたのです。
だけど、今回は自分ひとりでちゃんとできたのですよ!
やったね! ほら、ママも喜んで……寝ぼすけママは今朝もスーピー寝とりましたww

あまずもご満悦のようすww(あ、そのべろんちょは!!)
DSC_0224.JPG


だけど、シートにはするものの、まだトレーでおしっこをしたことがないあまず。
昨日なんてトレーをベッドにスヤスヤお昼寝してましたしヾ(・・ )オイオイ
サークル内にはカドラーもあるんですけど。。。

そこで、ちょっと仕掛けを考えました。
今朝までのトイレは、サークル内にトイレトレーを置き、
空いている部分にトイレシートを敷き詰めている状態。
なので、今朝、成功した場所にトレーを移動。
トレーのあった場所にはカドラーを置いてみました。

すると。。。
3時間後のできごとでした。
朝食を終えたあまずが、ちゃんとトレーでウ◯チ&初ちっこをしてくれたのです!
その世紀の瞬間をごらんください!!
DSC_0236.JPG

ちょ、ちょっと、見ないでくだちゃいょ。。。
DSC_0235.JPG
ちなみに、今度はママも立ち会っておりましたw

「トレーdeちっこ」のお祝いに、お友だちのぽんず(仮名)と記念撮影。
DSC_0237.JPG
おすまし顔のあまずです。
Byあまずのチチ

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム あまずのチチ&ママ at 16:50| Comment(4) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

お迎え初日、ちっこできたかな?

こんばんは、あまずのチチです。
いよいよ、解禁されたのです。何がって?
もちろん、これですよ、これ。

チチ撮影によるあまずの初ショット。
CIMG0787.JPG
あまずもチチも緊張ぎみ!?

チチ撮影によるあまずの2ショット目。
CIMG0789.JPG
いずれも京都駅の新幹線待合室でのあまずであります。

そうなのです、行って参りました、あまずを迎えに京都まで。
10月14日、あまずのチチ&ママは、正式にあまずのチチ&ママになったのです。
なので、写真の解禁です!

生あまずは、想像以上にチビっちゃかった。
こんなにチビっちゃくて、無事に東京まで連れて帰れるかなぁ、と思いきや
新幹線のなかではご覧のとおり、いい子に寝てました。
CIMG0795.JPG
(チチ撮影によるあまずの37ショット目、クレイトの隙間から盗み撮り)


帰宅後は、
水をしっかり飲んで、
ご飯も時間がかかったけれど全部たいらげ、
立派なウ◯チをトイレシートにブリッ。

いちごのオモチャも……
CIMG0796.JPG

気に入ってくれたかな?
CIMG0797.JPG
(チチ撮影によるあまずの71、76ショット目)


そして、おしっこはというと……なかなかうまくできません。

最後に粗相してから、5時間近く経過した明け方の5時のこと。
あまずを覗くと……あ、モゾモゾしだした!
すかさずトイレシートへ連れて行き、今度こそは……大成功!!
えっら〜い、あまず〜! いい子だぁ、あ〜ま〜ず〜!!
まだ外も暗い時間帯なので小さく喜びあったチチ&あまずでした。
えっ? ママはって??
ママはね、健闘を讃えあうぼくらの後ろでお腹を出して寝てました。
(その証拠たるチチ撮影によるママの15,256ショット目の写真は
諸事情により掲載不可にw)


そんなこんなで、あまず迎え入れの初日を終えたのでした。

あまずを生んでくれたそらちゃん・みらいさん、名付け親の優さん、
あまずをかならずしあわせにしますよ〜。

このいちご、うめっByあまず
CIMG0803.JPG

Byあまずのチチ


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 21:01| Comment(0) | しつけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

いよいよスタート!!

はじめまして、あまずのチチです。

ついに「あまずのズンズン日記」がスタートしました。
「ついに」というのも、ワンちゃんを飼うと決めてから、
結構な月日が流れましたので。

犬種選びにはじまり、オスかメスかで悩み、
ショップで買うかブリーダーさんから買うかでまた悩み。
ブリーダーさんからと決めたら決めたで、さてどなたがよいの?
という具合(ブリーダーさん探しは、あまずのママさんがしてくれたのですが)。

そして、この人!
と決めた方(みらいさん)に連絡をとったのが7月10日のことでした。
みらいさん曰く、
おんなのこは予約でいっぱい。
今度、いつ生まれるか分からない。
ということだったので、
ぼくらはその日から、
みらいさんのブログチェックにいそしむ日々。。。
そして、8月6日、
「あまず」が生まれたのでした!

みらいさんは「健康診断が済み、安心できるまで」
オーナーへの引き渡しをしないということだったので、
あまず誕生に鼻息の荒くなったチチ&ママは
ふんふん言いながら、さらに待つこと2ヶ月……。

ようやく昨日、みらいさんからOKのご連絡をいただきました!!
体重は約800グラム、
健康状態は良好で、
車酔いもしなかったって。
う~む。わが子はきっと、丈夫で健康で、とっても愛らしく育つんだろうなぁ、
などと妄想しつつ、今日一日を過ごしたチチでした。
というわけで、本日、「あまずのズンズン日記」スタートです!!

えーっと、
まだ、あまずとご対面していないので、写真を載せることができません。
代わりといってはなんですが、ぼくのつたないイラストを。
生まれたばかりのあまず(右)とごまだれ(左)です。
ごまだれはあまずにとって双子のおとこのこ。
みらいさんのブログの写真をもとにつくってみました。

でもさぁ、なんであまずはシェーってしてるんだろ??
あれ? ベロが出ているような。。。
それじゃ、プリンおばちゃんと一緒じゃんか!!
umaretate_1014.png

こちらがそのプリンちゃん。
ママの実家で飼っているチワワです。
ベロが常にべろんとしてます。
200703242030000.jpg

Byあまずのチチ



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム あまずのチチ&ママ at 03:55| Comment(4) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする